高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

6/11 1-3 やる気満々 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の英語の授業の様子です。
テンポ、反応の非常によく、リピートの声の大きさからもやる気満々の様子が伝わってきました。
 

6/11 1-3 やる気満々 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の英語の授業の様子です。
テンポ、反応の非常によく、リピートの声の大きさからもやる気満々の様子が伝わってきました。
 

6/11 1-3 やる気満々 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
テンポ、反応の非常によく、リピートの声の大きさからもやる気満々の様子が伝わってきました。
 

6/11 1-3 やる気満々 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の英語の授業の様子です。
テンポ、反応の非常によく、リピートの声の大きさからもやる気満々の様子が伝わってきました。
 

6/11 1,2学級 作品づくりに向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の美術の授業の様子です。
作品づくりのために新聞に掲載されている写真を切り抜き、色ごとに分類していました。どんな作品になるか期待が膨らみます。
 

6/11 1,2学級 作品づくりに向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の美術の授業の様子です。
作品づくりのために新聞に掲載されている写真を切り抜き、色ごとに分類していました。どんな作品になるか期待が膨らみます。
 

6/11 1-1 動物の分類 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、「無脊椎動物をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

6/11 1-1 動物の分類 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、「無脊椎動物をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

6/11 1-1 動物の分類 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、「無脊椎動物をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

6/11 1-1 動物の分類 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、「無脊椎動物をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

6/11 1-1 動物の分類 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「動物の分類」の単元で、「無脊椎動物をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。
 

6/11 1年 楽しい中学校生活 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
この3日間、学校で生活していたのは1年生のみ。
給食時、教室をのぞいてみると、いつもどおり元気に生活しています。

2,3年生がいなくてもしっかりと学校を守ってくれていたようです。
 

6/11 1年 楽しい中学校生活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
この3日間、学校で生活していたのは1年生のみ。
給食時、教室をのぞいてみると、いつもどおり元気に生活しています。

2,3年生がいなくてもしっかりと学校を守ってくれていたようです。
 

6/11 1年 楽しい中学校生活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
この3日間、学校で生活していたのは1年生のみ。
給食時、教室をのぞいてみると、いつもどおり元気に生活しています。

2,3年生がいなくてもしっかりと学校を守ってくれていたようです。
 

6/11 1年 楽しい中学校生活 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
この3日間、学校で生活していたのは1年生のみ。
給食時、教室をのぞいてみると、いつもどおり元気に生活しています。

2,3年生がいなくてもしっかりと学校を守ってくれていたようです。
 

6/11 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

パスタスープ、コーンサラダ、ハンバーグ、ツイストパン、コーヒー牛乳の素、牛乳 でした。

 *エネルギー:815kcal  たんぱく質:27.9g
 

6/11 1-4 全員が理解できるまで… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
日頃から、「全員が理解できるまで」をテーマに授業が進められています。仲間に丁寧に教えたり、難易度の高い問題にも積極的にチャレンジしています。
 

6/11 1-4 全員が理解できるまで… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
日頃から、「全員が理解できるまで」をテーマに授業が進められています。仲間に丁寧に教えたり、難易度の高い問題にも積極的にチャレンジしています。
 

6/11 1-4 全員が理解できるまで… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
日頃から、「全員が理解できるまで」をテーマに授業が進められています。仲間に丁寧に教えたり、難易度の高い問題にも積極的にチャレンジしています。
 

6/11 1-4 全員が理解できるまで… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の数学の授業の様子です。
日頃から、「全員が理解できるまで」をテーマに授業が進められています。仲間に丁寧に教えたり、難易度の高い問題にも積極的にチャレンジしています。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/3 個別懇談会(1日目)
12/4 個別懇談会(2日目)
12/5 個別懇談会(3日目)
12/8 個別懇談会(4日目)

学校だより

学年通信

保健だより

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針