高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/25 1-2 ツナガルプロジェクト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の技術の授業の様子です。
「tsunagaruプロジェクト」として、「人と人とがつながる『tsuna箱』を製作しよう」をテーマに木製品づくりに取り組んでいました。
 

11/25 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

かきたま汁、ひじきサラダ、ハンバーグのおろしソースかけ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:815kcal  たんぱく質:31.0g
 

11/25 3-3 太陽の特徴 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をおいた学習が進められていました。
 

11/25 3-3 太陽の特徴 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をおいた学習が進められていました。
 

11/25 2-1 助動詞を学ぶ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。
 

11/25 2-1 助動詞を学ぶ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。
 

11/25 2-1 助動詞を学ぶ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。
 

11/25 1-4 学診対策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会の授業の様子です。
年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。
 

11/25 1-4 学診対策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会の授業の様子です。
年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。
 

11/25 1-4 学診対策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年4組の社会の授業の様子です。
年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。
 

11/25 3-4 ステンドグラス作品 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の美術の授業の様子です。
「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。
 

11/25 3-4 ステンドグラス作品 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の美術の授業の様子です。
「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。
 

11/25 3-4 ステンドグラス作品 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の美術の授業の様子です。
「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。
 

11/25 3-4 ステンドグラス作品 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の美術の授業の様子です。
「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。
 

11/25 2-2 東北地方の魅力を探る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東北地方の魅力を探ろう」をテーマに、各自で魅力を探し、意見交換に向けたまとめに取り組んでいました。
 

11/25 2-2 東北地方の魅力を探る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東北地方の魅力を探ろう」をテーマに、各自で魅力を探し、意見交換に向けたまとめに取り組んでいました。
 

11/15 2-2 東北地方の魅力を探る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
「東北地方の魅力を探ろう」をテーマに、各自で魅力を探し、意見交換に向けたまとめに取り組んでいました。
 
 

11/25 1-5 新出単語を覚える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
新しい単元の質出単語を覚えるため、しっかりと発声し、さまざまな方法に取り組んでいました。
 

11/25 1-5 新出単語を覚える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
新しい単元の質出単語を覚えるため、しっかりと発声し、さまざまな方法に取り組んでいました。
 

11/25 1-5 新出単語を覚える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の英語の授業の様子です。
新しい単元の質出単語を覚えるため、しっかりと発声し、さまざまな方法に取り組んでいました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/3 個別懇談会(1日目)
12/4 個別懇談会(2日目)
12/5 個別懇談会(3日目)
12/8 個別懇談会(4日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針