12/2 今日の給食
今日の献立は ――――― ふだま汁、おかかあえ、レバーとさつまいもの甘辛煮、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:803kcal たんぱく質:29.3g 12/2 3-5 円周角の基礎を学ぶ 3
3年5組の数学の授業の様子です。 円周角の基礎を学ぶため、さまざまなパターンの問題に取り組んでいました。 12/2 3-5 円周角の基礎を学ぶ 2
3年5組の数学の授業の様子です。 円周角の基礎を学ぶため、さまざまなパターンの問題に取り組んでいました。 12/2 3-5 円周角の基礎を学ぶ 1
3年5組の数学の授業の様子です。 円周角の基礎を学ぶため、さまざまなパターンの問題に取り組んでいました。 12/2 2-2 キーワードを見つけ出す 2
2年2組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元で、「筆者の伝えたいキーワードを見つけ出そう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 2-2 キーワードを見つけ出す 1
2年2組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元で、「筆者の伝えたいキーワードを見つけ出そう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-1 ハッチングを学ぶ 4
1年1組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 12/2 1-1 ハッチングを学ぶ 3
1年1組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 12/2 1-1 ハッチングを学ぶ 2
1年1組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 12/2 1-1 ハッチングを学ぶ 1
1年1組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 12/2 3年 学年教師からのメッセージ
3年生のホワイトボードメッセージです。 個別懇談会(進路決定)を間近に控え、人間性を磨くことについて書かれています。 「奇跡」= 才能 × 努力 × 感謝力 by 古市 忠夫(プロゴルファー) 12/2 3-3 書き初め練習 3
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 3-3 書き初め練習 2
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 3-3 書き初め練習 1
3年3組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに実施される書き初め大会に向け、練習が始まりました。講師の先生をお招きしての活動です。冬休みもしっかり練習に励んでほしいと思います。 12/2 2-1 学診への対策 2
2年1組の数学の授業の様子です。 年明けの学習診断テストへの対策として、類似問題に挑戦していました。今後、冬休みを含めた学習に生かしてほしいと思います。 12/2 2-1 学診への対策 1
2年1組の数学の授業の様子です。 年明けの学習診断テストへの対策として、類似問題に挑戦していました。今後、冬休みを含めた学習に生かしてほしいと思います。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 3
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 2
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 1-5 ヨーロッパの環境問題 1
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパでの環境問題改善のための取組を知ろう」をテーマに学習が進められていました。 12/2 3年 今週の「たかまるタイム」 5
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第25回)」・3年生の様子です。 「どっちをえらぶ(二者択一)」に取り組みました。お題は、「食べるなら アイスクリーム? シャーベット?」でした。また、ポイントは「うなずいて聴く」で、相手の話を楽しそうに耳を傾けていました。 来週の学習診断テストをはじめ、いよいよ受験が本格的に始まっていく時期となり、意識が自分に向きがちですが、しっかりと活動ができていました。 今日も朝からたくさんの笑顔、積極的に仲間と関わろうとする様子を見ることができました。また、一日のよいスタートを切ることができました。 |
|
|||||||||||