高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/21 3-5 世界一のブランコ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「世界一のブランコのひもの長さは何mだろう」をテーマに2次関数の問題に挑戦していました。
 

10/21 3-5 世界一のブランコ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の数学の授業の様子です。
「世界一のブランコのひもの長さは何mだろう」をテーマに2次関数の問題に挑戦していました。
 

10/21 2-2 大阪の特徴 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
関西地方の特徴、特に大阪の工業について各自で調べ、まとめた考えを共有していました。
 

10/21 2-2 大阪の特徴 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
関西地方の特徴、特に大阪の工業について各自で調べ、まとめた考えを共有していました。
 

10/21 2-2 大阪の特徴 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。
関西地方の特徴、特に大阪の工業について各自で調べ、まとめた考えを共有していました。
 

10/21 1-1 関数と比例の式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「関数と比例の式」の学習で、グラフへの表し方を学んでいました。
 

10/21 1-1 関数と比例の式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「関数と比例の式」の学習で、グラフへの表し方を学んでいました。
 

10/21 1-1 関数と比例の式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「関数と比例の式」の学習で、グラフへの表し方を学んでいました。
 

10/21 3-4 自分の意見を英語で 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年4組の英語の授業の様子です。
教科書の内容に対して自分の意見をもち、その内容を英語で表現していました。
 

10/21 3-4 自分の意見を英語で 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
教科書の内容に対して自分の意見をもち、その内容を英語で表現していました。
 

10/21 3-4 自分の意見を英語で 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
教科書の内容に対して自分の意見をもち、その内容を英語で表現していました。
 

10/21 3-4 自分の意見を英語で 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の英語の授業の様子です。
教科書の内容に対して自分の意見をもち、その内容を英語で表現していました。
 

10/21 2-3 学習の定着を図る 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
学習した内容をしっかり理解し、定着させるため、テキストやタブレットのアプリを使って、繰り返し学習していました。
 

10/21 2-3 学習の定着を図る 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
学習した内容をしっかり理解し、定着させるため、テキストやタブレットのアプリを使って、繰り返し学習していました。
 

10/21 2-3 学習の定着を図る 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の数学の授業の様子です。
学習した内容をしっかり理解し、定着させるため、テキストやタブレットのアプリを使って、繰り返し学習していました。
 

10/21 1-3 中間評価と改善 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の技術の授業の様子です。
「栽培技術の中間評価と改善」をテーマに、これまで世話をしてきた野菜の苗の状況を見て、今何が必要か、今後どのような肥料を使っていくとよいかなどを話し合っていました。
 

10/21 1-3 中間評価と改善 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術の授業の様子です。
「栽培技術の中間評価と改善」をテーマに、これまで世話をしてきた野菜の苗の状況を見て、今何が必要か、今後どのような肥料を使っていくとよいかなどを話し合っていました。
 

10/21 1-3 中間評価と改善 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術の授業の様子です。
「栽培技術の中間評価と改善」をテーマに、これまで世話をしてきた野菜の苗の状況を見て、今何が必要か、今後どのような肥料を使っていくとよいかなどを話し合っていました。
 

10/21 1-3 中間評価と改善 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術の授業の様子です。
「栽培技術の中間評価と改善」をテーマに、これまで世話をしてきた野菜の苗の状況を見て、今何が必要か、今後どのような肥料を使っていくとよいかなどを話し合っていました。
 

10/21 今日の高岡中

画像1 画像1
 
校内のナンテンが色づき始めていました。もう少し経つと、見の色がさらに赤みを増し、イメージどおりのナンテンの姿になってきます。


今週末に控えた合唱コンクールに向け、放課のたびにどの教室からも歌声が響いてきます。上達していくクラスの合唱に、クラスのまとまりや当日を思うワクワクやドキドキの様子も伝わってきます。
今日も生徒たちの成長をしっかりとサポートしていきたいと思います。



■ 今日の予定 ―――――
 ・合唱特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動あり
 ・たかまるタイム *朝の活動時
 ・最終下校
   ➡ 15:50(部活動なし) 16:45(部活動あり)
 
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
12/1 委員会活動(後期3)
学校保健委員会
12/3 個別懇談会(1日目)
12/4 個別懇談会(2日目)
12/5 個別懇談会(3日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針