高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/26 1-2 新しい単元 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年2組の英語の授業の様子です。
新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。
 

11/26 1-2 新しい単元 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。
 

11/26 1-2 新しい単元 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。
 

11/26 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

ポークビーンズ、コールスローサラダ、さかなナゲット、りんごパン、牛乳 でした。

 *エネルギー:837kcal  たんぱく質:30.8g
 

11/26 3-1 太陽の特徴 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。 
太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をあてた学習が進められていました。
 

11/26 3-1 太陽の特徴 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をあてた学習が進められていました。
 

11/26 2-3 漢詩の風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の国語の授業の様子です。
「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。
 

11/26 2-3 漢詩の風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。
 

11/26 2-3 漢詩の風景 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の国語の授業の様子です。
「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。
 

11/26 1-1 光の屈折 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。
 

11/26 1-1 光の屈折 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。
 

11/26 1-1 光の屈折 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。
 

11/26 3-2 5年後の自分へ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。
 

11/26 3-2 5年後の自分へ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。
 

11/26 3-2 5年後の自分へ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の英語の授業の様子です。
単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。
 

11/26 1,2学級 勉強方法もさまざま 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
プリントや学習用タブレットを活用して、各自の課題に取り組んでいました。
 

11/26 1,2学級 勉強方法もさまざま 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の数学の授業の様子です。
プリントや学習用タブレットを活用して、各自の課題に取り組んでいました。
 

11/26 1-3 図形の移動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。回答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。
 

11/26 1-3 図形の移動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。 
平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。解答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。
 

11/26 1-3 図形の移動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。解答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/28 行事・進路説明会(2年)
12/1 委員会活動(後期3)
学校保健委員会
12/3 個別懇談会(1日目)
12/4 個別懇談会(2日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針