11/26 1-2 新しい単元 3
1年2組の英語の授業の様子です。 新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。 11/26 1-2 新しい単元 2
1年2組の英語の授業の様子です。 新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。 11/26 1-2 新しい単元 1
1年2組の英語の授業の様子です。 新しい単元に入り、新出単語を確認したあと、学習する基本文の確認を映像で行っていました。 11/26 今日の給食
今日の献立は ――――― ポークビーンズ、コールスローサラダ、さかなナゲット、りんごパン、牛乳 でした。 *エネルギー:837kcal たんぱく質:30.8g 11/26 3-1 太陽の特徴 2
3年1組の理科の授業の様子です。 太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をあてた学習が進められていました。 11/26 3-1 太陽の特徴 1
3年1組の理科の授業の様子です。 太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をあてた学習が進められていました。 11/26 2-3 漢詩の風景 3
2年3組の国語の授業の様子です。 「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。 11/26 2-3 漢詩の風景 2
2年3組の国語の授業の様子です。 「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。 11/26 2-3 漢詩の風景 1
2年3組の国語の授業の様子です。 「漢詩の風景」の単元で、「筆者の注目した構成や表現の効果をまとめよう」をテーマに、仲間と考えを共有していました。 11/26 1-1 光の屈折 3
1年1組の理科の授業の様子です。 「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。 11/26 1-1 光の屈折 2
1年1組の理科の授業の様子です。 「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。 11/26 1-1 光の屈折 1
1年1組の理科の授業の様子です。 「光の屈折についてまとめよう」をテーマに、物体によって入射角と反射角に違いがあることを学んでいました。 11/26 3-2 5年後の自分へ 3
3年2組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/26 3-2 5年後の自分へ 2
3年2組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/26 3-2 5年後の自分へ 1
3年2組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/26 1,2学級 勉強方法もさまざま 2
1,2学級の数学の授業の様子です。 プリントや学習用タブレットを活用して、各自の課題に取り組んでいました。 11/26 1,2学級 勉強方法もさまざま 1
1,2学級の数学の授業の様子です。 プリントや学習用タブレットを活用して、各自の課題に取り組んでいました。 11/26 1-3 図形の移動 3
1年3組の数学の授業の様子です。 平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。回答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。 11/26 1-3 図形の移動 2
1年3組の数学の授業の様子です。 平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。解答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。 11/26 1-3 図形の移動 1
1年3組の数学の授業の様子です。 平行移動や対象異動を学習してきた「図形の移動」の単元で、今回は「回転移動」について学んでいました。解答を導き出すための順序を一生懸命覚えていました。 |
|
||||||||||||