11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 3
3年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。 11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 2
3年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。 11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 1
3年5組の国語の授業の様子です。 冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。 11/28 2-4 図形の合同を証明 3
2年4組の数学の授業の様子です。 図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。 11/28 2-4 図形の合同を証明 2
2年4組の数学の授業の様子です。 図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。 11/28 2-4 図形の合同を証明 1
2年4組の数学の授業の様子です。 図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。 11/28 今日の給食
今日の献立は ――――― しょうゆラーメン(中華めん)、チンゲンサイのあえもの、揚げぎょうざ、豆乳パンナコッタ(いちご)、牛乳 でした。 *エネルギー:773kcal たんぱく質:30.5g 11/28 1-1 レンズのはたらき 3
1年1組の理科の授業の様子です。 「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。 11/28 1-1 レンズのはたらき 2
1年1組の理科の授業の様子です。 「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。 11/28 1-1 レンズのはたらき 1
1年1組の理科の授業の様子です。 「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。 11/28 楽しみなイベント…
楽しみなイベントに向け、校内の雰囲気も変わりつつあります。 控えめな掲示物で、学校生活の充実を後押ししています。 11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 3
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。 11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 2
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。 11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 1
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。 11/28 2-3 消費者の権利と責任 3
2年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。 11/28 2-3 消費者の権利と責任 2
2年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。 11/28 2-3 消費者の権利と責任 1
2年3組の家庭科の授業の様子です。 「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 3
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 2
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/28 1-3 ハッチングを身につける 1
1年3組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 |
|
||||||||||||