高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。
 

11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。
 

11/28 3-5 一足早く 書き初め練習 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
冬休み明けに行われる『書き初め大会』に向けて、一足早く練習が始まっていました。3年生の課題は『不屈の精神』です。
 

11/28 2-4 図形の合同を証明 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。
 

11/28 2-4 図形の合同を証明 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。
 

11/28 2-4 図形の合同を証明 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の数学の授業の様子です。
図形が合同になることを証明して、他の条件が一致することを導き出していました。
 

11/28 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

しょうゆラーメン(中華めん)、チンゲンサイのあえもの、揚げぎょうざ、豆乳パンナコッタ(いちご)、牛乳 でした。

 *エネルギー:773kcal  たんぱく質:30.5g
 

11/28 1-1 レンズのはたらき 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。
 

11/28 1-1 レンズのはたらき 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。
 

11/28 1-1 レンズのはたらき 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の理科の授業の様子です。
「レンズのはたらきをまとめよう」をテーマに、光の屈折についての作図の仕方を学んでいました。
 

11/28 楽しみなイベント…

画像1 画像1
 
楽しみなイベントに向け、校内の雰囲気も変わりつつあります。
控えめな掲示物で、学校生活の充実を後押ししています。
 

11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。
 

11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。
 

11/28 3-2 本番で最善を尽くせるように… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後に迫った学習診断テストを意識し、類似問題に挑戦していました。仲間と正確に早く解くための方法を共有していました。
 

11/28 2-3 消費者の権利と責任 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。
 

11/28 2-3 消費者の権利と責任 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。
 

11/28 2-3 消費者の権利と責任 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の家庭科の授業の様子です。
「消費者の権利と責任について考えよう」をテーマに、いろいろな事例で自分はどうすることができるのか、どうすべきなのかを考えていました。
 

11/28 1-3 ハッチングを身につける 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/28 1-3 ハッチングを身につける 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/28 1-3 ハッチングを身につける 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/28 行事・進路説明会(2年)
12/1 委員会活動(後期3)
学校保健委員会
12/3 個別懇談会(1日目)
12/4 個別懇談会(2日目)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針