11/27 快適な環境で…
今年度、改修工事を行った運動場。 部活動はもちろん、体育の授業でも生徒たちの生き生きと活動する様子が伝わってきます。天気のよかった今日は、特に生徒たちの歓声も大きく感じました。 11/27 3-1 学診に向けて 2
3年1組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて類似問題に挑戦していました。本番までの時間を大切にしてほしいと思います。 11/27 3-1 学診に向けて 1
3年1組の数学の授業の様子です。 2週間後に迫った学習診断テストに向けて類似問題に挑戦していました。本番までの時間を大切にしてほしいと思います。 11/27 1,2学級 四字熟語カルタ 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 「いろは四字熟語カルタをつくろう」をテーマに、各自が興味をもって調べた四字熟語を発表し合い、カルタづくりの準備を進めていました。 11/27 1,2学級 四字熟語カルタ 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 「いろは四字熟語カルタをつくろう」をテーマに、各自が興味をもって調べた四字熟語を発表し合い、カルタづくりの準備を進めていました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 4
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 3
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 2
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 1-2 基本的な知識の確認 1
1年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「ヨーロッパの基本的な知識を確認しよう」をテーマに、地図帳から特徴を、教科書から重要な言葉を探し出していました。 11/27 今日の給食
今日の献立は ――――― いものこ汁、生揚げとキャベツのみそ炒め、さけフライ、ごはん、抹茶ふりかけ、牛乳 でした。 *エネルギー:790kcal たんぱく質:31.4g 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 3
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 2
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 3-4 困りごと解決アプリの開発 1
3年4組の技術科の授業の様子です。 プログラミングの学習で、「問題解決型チャットボットを開発しよう」をテーマに、未来の困りごとをアルゴリズムで解決するためのアプリ開発に取り組んでいました。 11/27 2-1 PRポスターをつくろう 3
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 東北地方の魅力を探り、「修学旅行の行き先に選んでもらえるようなPRポスターをつくろう」をテーマに学習が進められていました。 11/27 2-1 PRポスターをつくろう 2
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 東北地方の魅力を探り、「修学旅行の行き先に選んでもらえるようなPRポスターをつくろう」をテーマに学習が進められていました。 11/27 2-1 PRポスターをつくろう 1
2年1組の社会・歴史分野の授業の様子です。 東北地方の魅力を探り、「修学旅行の行き先に選んでもらえるようなPRポスターをつくろう」をテーマに学習が進められていました。 11/27 1-4 信長と秀吉のすごさ 3
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「信長と秀吉のすごさについて考えよう」をテーマに個々で調べ、まずは自分の意見をまとめていました。 11/27 1-4 信長と秀吉のすごさ 2
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「信長と秀吉のすごさについて考えよう」をテーマに個々で調べ、まずは自分の意見をまとめていました。 11/27 1-4 信長と秀吉のすごさ 1
1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「信長と秀吉のすごさについて考えよう」をテーマに個々で調べ、まずは自分の意見をまとめていました。 11/27 3-3 角の二等分線 3
3年3組の数学の授業の様子です。 「角の二等分線」の性質について確認したあと、知識の定着のために演習問題に取り組んでいました。 |
|
||||||||||