3年生理科 11/26
虫眼鏡を使うときに注意することを発表しています。
2年生掲示物づくり 11/26
まち探検で学んだことを掲示物にして、他の学年の子に知ってもらいます。
4年生研究授業 11/26
全学年で、キュビナを授業でいかすための研究授業を行っています。国語の熟語の学習をしています。理解度をキュビナを使って確認します。教師は学級の実態をタブレットで掌握し、指導にいかします。
4時間目 11/26
5年生は日本の輸出の特色について学習しています。6年生は算数で、拡大図と縮図について学習しています。
6年生社会 11/25
江戸幕府の政治について学習しています。
5年生外国語 11/25
「食事の注文のやり取りをしよう」の単元に取り組んでいます。やり取りの仕方を覚えてからペアで練習しました。
4年生書写 11/25
「明るい声」という文字を書きます。長いので、お手本に目印となる折り目をつけてから取り組みます。
3年生国語 11/25
「道具のひみつをつたえよう」の単元に取り組んでいます。伝えたい道具を何にするのか考えています。
1年生算数 11/25
引き算の計算に各自で取り組んでいます。よく集中できています。
2年生算数 11/25
箱の中にクッキーがいくつ入っているか、計算さん方法を考えています。
2年生校外学習のまとめ 11/20
校外学習で撮影した写真を使ってミニアルバムを作りながら、学習の振り返りをしています。
3年生栄養の授業 11/20
栄養士さんによる授業です。バランスよく食べることの大切さについて学習しています。
6年生国語 11/20
「模型のまち」という単元に取り組んでいます。言葉の表現の効果について学習しています。
5年生社会 11/20
日本の輸入の特色について調べています。
1年生図工 11/20
朝顔とサツマイモのツルを使ってリースを作りました。楽しいリースができました。
2年生校外学習 11/20
生活科で、下山まち探検に出かけます。いろいろなお店や施設を巡る前に準備学習をしました。
1年生算数研究授業 11/20
キュビナ活用の研究授業で、くりさがりのある引き算に取り組みました。積極的に参加できています。
おはようございます 11/20
「今日は家の周りはマイナスだった」と何人も教えてくれました。寒くなってきました。
4年生図工 11/18
「組んで立てて つなぐんぐん」に取り組んでいます。多目的室いっぱいに広がって、新聞紙を丸めて大きな作品を作っています。楽しそうです。
オレンジガーデニングプロジェクト 11/18
全校体育のあとは、昨日のオレンジガーデニングプロジェクトの続きをしました。ポットに種をまいています。
|