3年算数
「時こくと時間」
1分20秒=( )秒 時間の学習の復習問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年家庭科
「夏をすずしく、さわやかに」暑い季節を快適に過ごすための方法を、グループで考えて発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年音楽
「リボンのおどり」メキシコの民謡をもとにした曲「ラ・バンバ」です。
グループで演奏練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年理科
直列つなぎと並列つなぎの流れる電流の大きさの違いについて、実験結果をもとに考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年図工
「うみのなかのいきものをかこう」クレヨンで生き物を描いた後は、水彩絵の具を使って海の色を塗っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学習の様子
それぞれ自分の課題に取り組んでいます。
3組1年生の二人は、タブレットドリルの問題をすらすら解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活科
野菜の観察記録を書いていました。
野菜の様子を見に行ったら、キュウリが大きく育っていたそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語りボランティアの活動
2年生教室での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み語りボランティアの活動
1年生教室での様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おはようございます
今日も雨です。
午前中の水泳は天候が悪いため中止としました。 午後の水泳実施の可否は状況を見てお昼ごろご連絡いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() また明日
雨の下校になりました。
明日の朝も交通安全を心掛けて登校してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日給食
今日の給食は、『ごはん、とり肉と野菜のうま煮、いり大豆あえ、厚焼き卵、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:642kcal /650kcal たんぱく質:25.3g /27.0g カルシウム:313mg /350mg 食物繊維:4.0g / 4.5g 食塩:1.9g /2.0g 今日のかみかみ献立は「いり大豆あえ」です。 キャベツやにんじん、ほうれん草、もやしなどの野菜に炒った大豆を和えた料理です。 大豆にはカルシウムが多く含まれています。 今日で歯と口の健康週間は終わってしまいますが、今後もよく噛んで食事をしましょう! ![]() ![]() 4年エコット出前授業
豊田市環境学習施設「エコット」から講師さんをお迎えして、出前講座を実施しました。
海洋ごみの原因と影響、対策について学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年エコット出前授業
豊田市環境学習施設「エコット」から講師さんをお迎えして、出前講座を実施しました。
海洋ごみの原因と影響、対策について学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら学習の様子
みんな自分のペースでこつこつと学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年社会
縄文時代、弥生時代の村の図を見くらべて、どんな違いがあるのかを探していました。
見つけたところに付箋紙を張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年国語
「知りたいことを聞き出そう」インタビューの学習です。
誰に何をインタビューするかな? みんなで考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年理科
直列つなぎと並列つなぎでのプロペラのまわり方の違いについて、自分の考えを「発表ノート」に書いてクラスで共有していました。
学習用タブレットの「発表ノート」はプレゼンテーションに使ったり、自分の考えを教師や友達と共有したりすることができます。 みんなの意見を画面に映して考えの違いを一覧することもできます。 今日の授業では意見を色分けしてより視覚的にわかりやすくしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年国語
「ワニのおじいさんのたから物」場面の様子や登場人物の心情について話し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語
「話そう、二年生のわたし」スピーチの学習です。今日は何の話題にするかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |