11/1 1-3 身近な科学 4
1年3組の理科の授業の様子です。 「みそ汁の豆腐はどうして浮くのか」をテーマに、体積、質量、温度、濃度などを意識した実験を行い、その結果をまとめていました。 11/1 1-3 身近な科学 3
1年3組の理科の授業の様子です。 「みそ汁の豆腐はどうして浮くのか」をテーマに、体積、質量、温度、濃度などを意識した実験を行い、その結果をまとめていました。 11/1 1-3 身近な科学 2
1年3組の理科の授業の様子です。 「みそ汁の豆腐はどうして浮くのか」をテーマに、体積、質量、温度、濃度などを意識した実験を行い、その結果をまとめていました。 11/1 1-3 身近な科学 1
1年3組の理科の授業の様子です。 「みそ汁の豆腐はどうして浮くのか」をテーマに、体積、質量、温度、濃度などを意識した実験を行い、その結果をまとめていました。 11/1 3-5 日本の学校生活 5
3年5組の英語の授業の様子です。 「紹介したい日本の学校生活を英文にまとめよう」をテーマに、発表相手を意識した内容になるよう、仲間と意見交換をしていました。 11/1 3-5 日本の学校生活 4
3年5組の英語の授業の様子です。 「紹介したい日本の学校生活を英文にまとめよう」をテーマに、発表相手を意識した内容になるよう、仲間と意見交換をしていました。 11/1 3-5 日本の学校生活 3
3年5組の英語の授業の様子です。 「紹介したい日本の学校生活を英文にまとめよう」をテーマに、発表相手を意識した内容になるよう、仲間と意見交換をしていました。 11/1 3-5 日本の学校生活 2
3年5組の英語の授業の様子です。 「紹介したい日本の学校生活を英文にまとめよう」をテーマに、発表相手を意識した内容になるよう、仲間と意見交換をしていました。 11/1 3-5 日本の学校生活 1
3年5組の英語の授業の様子です。 「紹介したい日本の学校生活を英文にまとめよう」をテーマに、発表相手を意識した内容になるよう、仲間と意見交換をしていました。 11/1 2-2 ユニバーサルデザイン 3
2年2組の英語の授業の様子です。 「ユニバーサルデザインを取り入れた学校について伝え合おう」をテーマに、表現を工夫した英作文に取り組んでいました。 11/1 2-2 ユニバーサルデザイン 2
2年2組の英語の授業の様子です。 「ユニバーサルデザインを取り入れた学校について伝え合おう」をテーマに、表現を工夫した英作文に取り組んでいました。 11/1 2-2 ユニバーサルデザイン 1
2年2組の英語の授業の様子です。 「ユニバーサルデザインを取り入れた学校について伝え合おう」をテーマに、表現を工夫した英作文に取り組んでいました。 11/1 今日の高岡中
昨夜までの雨も上がり、3連休は雨の心配もなさそうな予報です。 校内でも、秋に向かっている景色が多くみられるようになりました。 この3連休が明けると、水曜日には「星コン」が開催されます。そしてこの行事を境に、秋の大きな行事は一区切りとなります。 そして次は、いよいよ学習に集中する時期。行事を通して成長した自分を実感したあとは、気持ちを切り替えて学校生活を送ってほしいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・
10/31 1-2 道案内 4
1年2組の英語の授業の様子です。 「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。 10/31 1-2 道案内 3
1年2組の英語の授業の様子です。 「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。 10/31 1-2 道案内 2
1年2組の英語の授業の様子です。 「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。 10/31 1-2 道案内 1
1年2組の英語の授業の様子です。 「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。 10/31 今日の給食
今日の献立は ――――― お豆のドライカレー(麦ごはん)、パスタスープ、パンプキンサラダ、牛乳 でした。 *エネルギー:838kcal たんぱく質:27.4g 10/31 3-3 自制する心 4
3年3組の道徳の授業の様子です。 「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。 10/31 3-3 自制する心 3
3年3組の道徳の授業の様子です。 「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。 |
|
||||||||