11/21 1,2学級 会を成功させるために…
1,2学級の総合的な学習の時間の様子です。 来月開催される小中交流会に向け、それぞれのグループで出し物の確認・打合せをしていました。 11/21 1-2 学診に向けて 3
1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われたあと、正答率の低かった問題や整理して覚えてほしい部分のプリントが用意され、学習診断テストに向けた学習を確認していました。 11/21 1-2 学診に向けて 2
1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われたあと、正答率の低かった問題や整理して覚えてほしい部分のプリントが用意され、学習診断テストに向けた学習を確認していました。 11/21 1-2 学診に向けて 1
1年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われたあと、正答率の低かった問題や整理して覚えてほしい部分のプリントが用意され、学習診断テストに向けた学習を確認していました。 11/21 今日の高岡中
☆ 今日は「学校ホリデー」です。 愛知県は県政150周年を記念し、一昨年度から11月27日を「あいち県民の日」に制定しました。そこで、11月21日から27日までの一週間を「あいちウィーク」とし、期間中の1日を「県民の日 学校ホリデー」として学校を休業することにしました。そして豊田市では、今日(11月21日)を「県民の日 学校ホリデー」にしています。 「県民の日 学校ホリデー」は、子どもたちが家族などと一緒に、地域の自然、歴史、風土、文化、産業等について理解と関心を深める体験的な学習活動等に参加することで、愛知への愛着や県民としての誇りをもつ契機とすることを目的としています。 ――― 有意義な一日をお過ごしください。
11/20 3-2 学診・入試対策 3
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。 11/20 3-2 学診・入試対策 2
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。 11/20 3-2 学診・入試対策 1
3年2組の数学の授業の様子です。 2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。 11/20 2-2 雲のでき方 3
2年2組の理科の授業の様子です。 雲のでき方について学んでいました。 11/20 2-2 雲のでき方 2
2年2組の理科の授業の様子です。 雲のでき方について学んでいました。 11/20 2-2 雲のでき方 1
2年2組の理科の授業の様子です。 雲のでき方について学んでいました。 11/20 1-1 最短ルートを考える 3
1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。 「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。 11/20 1-1 最短ルートを考える 2
1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。 「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。 11/20 1-1 最短ルートを考える 1
1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。 「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。 11/20 今日の給食
今日は、「あいち県民の日献立」です。 献立は ――――― 煮みそ、青菜あえ、めひかりフライ、おにまんじゅう、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:878kcal たんぱく質:30.3g 11/20 3-5 学診を見据えて… 2
3年5組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けての対策も行われていました。 11/20 3-5 学診を見据えて… 1
3年5組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けての対策も行われていました。 11/20 2-1 テストの返却と解説 3
2年1組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。 11/20 2-1 テストの返却と解説 2
2年1組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。 11/20 2-1 テストの返却と解説 1
2年1組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。 |
|
||||||||