11/25 3-5 5年後の自分へ 3
3年5組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/25 3-5 5年後の自分へ 2
3年5組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/25 3-5 5年後の自分へ 1
3年5組の英語の授業の様子です。 単元を通して学習したことをふまえ、「地球市民」として活動する5年後の自分に向けてのメッセージを英語で作文にしていました。 11/25 2-4 琳派風の作品づくり 3
2年4組の美術の授業の様子です。 江戸時代に発展した日本美術の流派の一つである「琳派」。この作品を参考に琳派風の作品を制作しています。タブレットで決めた配色に従って、色づくりに苦労しながら作品づくりを進めていました。 11/25 2-4 琳派風の作品づくり 2
2年4組の美術の授業の様子です。 江戸時代に発展した日本美術の流派の一つである「琳派」。この作品を参考に琳派風の作品を制作しています。タブレットで決めた配色に従って、色づくりに苦労しながら作品づくりを進めていました。 11/25 2-4 琳派風の作品づくり 1
2年4組の美術の授業の様子です。 江戸時代に発展した日本美術の流派の一つである「琳派」。この作品を参考に琳派風の作品を制作しています。タブレットで決めた配色に従って、色づくりに苦労しながら作品づくりを進めていました。 11/25 1-2 ツナガルプロジェクト 3
1年2組の技術の授業の様子です。 「tsunagaruプロジェクト」として、「人と人とがつながる『tsuna箱』を製作しよう」をテーマに木製品づくりに取り組んでいました。 *技術科教室の日当たりのよい場所には、 現在もラディッシュの栽培が継続しています。 11/25 1-2 ツナガルプロジェクト 2
1年2組の技術の授業の様子です。 「tsunagaruプロジェクト」として、「人と人とがつながる『tsuna箱』を製作しよう」をテーマに木製品づくりに取り組んでいました。 11/25 1-2 ツナガルプロジェクト 1
1年2組の技術の授業の様子です。 「tsunagaruプロジェクト」として、「人と人とがつながる『tsuna箱』を製作しよう」をテーマに木製品づくりに取り組んでいました。 11/25 今日の給食
今日の献立は ――――― かきたま汁、ひじきサラダ、ハンバーグのおろしソースかけ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:815kcal たんぱく質:31.0g 11/25 3-3 太陽の特徴 2
3年3組の理科の授業の様子です。 太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をおいた学習が進められていました。 11/25 3-3 太陽の特徴 1
3年3組の理科の授業の様子です。 太陽の特徴のなかでも、今回は「黒点」に焦点をおいた学習が進められていました。 11/25 2-1 助動詞を学ぶ 3
2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。 11/25 2-1 助動詞を学ぶ 2
2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。 11/25 2-1 助動詞を学ぶ 1
2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、多くの問題を解きながら、助動詞について学んでいました。 11/25 1-4 学診対策 3
1年4組の社会の授業の様子です。 年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。 11/25 1-4 学診対策 2
1年4組の社会の授業の様子です。 年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。 11/25 1-4 学診対策 1
1年4組の社会の授業の様子です。 年明けに実施される学習診断テストに向けて、類似の問題を解きながら今後の学習の仕方も含めた対策に取り組んでいました。 11/25 3-4 ステンドグラス作品 4
3年4組の美術の授業の様子です。 「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。 11/25 3-4 ステンドグラス作品 3
3年4組の美術の授業の様子です。 「ピラミッドシェード」というステンドグラスの作品づくりが始まりました。幻想的で落ち着いた雰囲気の作品にするため、イメージをふくらませながらデザインを考えていました。 |
|
||||||||