11/13 3-2 平行線と線分の比 4
3年2組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、まずは基本事項について確認しながら学んでいました。 11/13 3-2 平行線と線分の比 3
3年2組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、まずは基本事項について確認しながら学んでいました。 11/13 3-2 平行線と線分の比 2
3年2組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、まずは基本事項について確認しながら学んでいました。 11/13 3-2 平行線と線分の比 1
3年2組の数学の授業の様子です。 「平行線と線分の比の関係を探ろう」をテーマに、まずは基本事項について確認しながら学んでいました。 11/13 1,2学級 答えにたどり着くまでに… 2
1,2学級の数学の授業の様子です。 タブレットの学習アプリ・キュビナを活用し、それぞれの課題に取り組んでいました。考え方もメモに残すなど、しっかりと学習に取り組んでいる様子が伝わってきました。 11/13 1,2学級 答えにたどり着くまでに… 1
1,2学級の数学の授業の様子です。 タブレットの学習アプリ・キュビナを活用し、それぞれの課題に取り組んでいました。考え方もメモに残すなど、しっかりと学習に取り組んでいる様子が伝わってきました。 11/13 1-3 定期テストに備えて 3
1年3組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストが返却され、正解できなかった部分をさっそく解き直しです。定期テストに備えています。 11/13 1-3 定期テストに備えて 2
1年3組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストが返却され、正解できなかった部分をさっそく解き直しです。定期テストに備えています。 11/13 1-3 定期テストに備えて 1
1年3組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストが返却され、正解できなかった部分をさっそく解き直しです。定期テストに備えています。 11/13 メディア・コントロールチャレンジ 結果
10月28日(火)〜30日(木)の3日間で行われた「メディア・コントロールチャレンジ」。様々なメディアの使い方を自分でコントロールし、睡眠時間を確保するなど、規則正しい生活を送れるようにすることをねらいとして取り組みました。 今回の取組の結果が、保健室の掲示板に紹介されました。 11/13 3-3 緊張しながらも… 4
3年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンで披露した曲の実技テストと振り返りを行っていました。発表時は緊張していますが、終了時には周りから温かい拍手が送られていました。 11/13 3-3 緊張しながらも… 3
3年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンで披露した曲の実技テストと振り返りを行っていました。発表時は緊張していますが、終了時には周りから温かい拍手が送られていました。 11/13 3-3 緊張しながらも… 2
3年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンで披露した曲の実技テストと振り返りを行っていました。発表時は緊張していますが、終了時には周りから温かい拍手が送られていました。 11/13 3-3 緊張しながらも… 1
3年3組の音楽の授業の様子です。 合唱コンで披露した曲の実技テストと振り返りを行っていました。発表時は緊張していますが、終了時には周りから温かい拍手が送られていました。 11/13 2-2 郷土料理をつくろう 5
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「郷土料理の鬼まんじゅうをつくろう」をテーマに、調理実習です。事前に学習した段取りどおりに、仲間と作業を分担したり、協力したりして活動を進めていました。 11/13 2-2 郷土料理をつくろう 4
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「郷土料理の鬼まんじゅうをつくろう」をテーマに、調理実習です。事前に学習した段取りどおりに、仲間と作業を分担したり、協力したりして活動を進めていました。 11/13 2-2 郷土料理をつくろう 3
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「郷土料理の鬼まんじゅうをつくろう」をテーマに、調理実習です。事前に学習した段取りどおりに、仲間と作業を分担したり、協力したりして活動を進めていました。 11/13 2-2 郷土料理をつくろう 2
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「郷土料理の鬼まんじゅうをつくろう」をテーマに、調理実習です。事前に学習した段取りどおりに、仲間と作業を分担したり、協力したりして活動を進めていました。 11/13 2-2 郷土料理をつくろう 1
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「郷土料理の鬼まんじゅうをつくろう」をテーマに、調理実習です。事前に学習した段取りどおりに、仲間と作業を分担したり、協力したりして活動を進めていました。 11/13 1-1 回転図形 4
1年1組の数学の授業の様子です。 回転図形の学習で、作図の方法を学んでいました。 |
|
|||||||||