11/5 3-1 証明問題に挑戦 3
3年1組の数学の授業の様子です。 三角形の相似条件を使った証明問題に挑戦です。グループで解き方を確認しながら学習を進めていました。 11/5 3-1 証明問題に挑戦 2
3年1組の数学の授業の様子です。 三角形の相似条件を使った証明問題に挑戦です。グループで解き方を確認しながら学習を進めていました。 11/5 3-1 証明問題に挑戦 1
3年1組の数学の授業の様子です。 三角形の相似条件を使った証明問題に挑戦です。グループで解き方を確認しながら学習を進めていました。 11/5 2-2 特殊な形の角度 3
2年2組の数学の授業の様子です。 「角の性質」の学習で、「特殊な形の角度を求めよう」をテーマに多くの問題に挑戦していました。 11/5 2-2 特殊な形の角度 2
2年2組の数学の授業の様子です。 「角の性質」の学習で、「特殊な形の角度を求めよう」をテーマに多くの問題に挑戦していました。 11/5 2-2 特殊な形の角度 1
2年2組の数学の授業の様子です。 「角の性質」の学習で、「特殊な形の角度を求めよう」をテーマに多くの問題に挑戦していました。 11/5 1-3 ペアや役割をかえて 3
1年3組の英語の授業の様子です。 本文の会話文をペアや役割をかえながら、何度も元気よく練習していました。 11/5 1-3 ペアや役割をかえて 2
1年3組の英語の授業の様子です。 本文の会話文をペアや役割をかえながら、何度も元気よく練習していました。 11/5 1-3 ペアや役割をかえて 1
1年3組の英語の授業の様子です。 本文の会話文をペアや役割をかえながら、何度も元気よく練習していました。 11/5 次の活動は…
職員室南側の花壇の一角にある「ほっとガーデン」。生徒たちが世話をしている菜園です。これまでに夏野菜、つい先日は大量のサツマイモを収穫できました。 夏休み中も自分たちで世話をすることを宣言し、朝から水やりをする姿を見かけたこの菜園。サツマイモの収穫後に少しの間土を休ませ、次の活動に向けて畝がつくられました。 今度はダイコンの栽培に挑戦するようです!
11/5 3-2 おくのほそ道「夏草」 3
3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 11/5 3-2 おくのほそ道「夏草」 2
3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 11/5 3-2 おくのほそ道「夏草」 1
3年2組の国語の授業の様子です。 おくのほそ道の「夏草」の学習で、情景や場面を様子を細かく読み取っていました。 11/5 1,2学級 ランチョンマットづくり 4
1,2学級の家庭科の授業の様子です。 ランチョンマットの制作に向け、ミシンの操作を学習していました。これまでにもミシンの学習をしてきただけあって、3年生の手際の良さに感心しました。 11/5 1,2学級 ランチョンマットづくり 3
1,2学級の家庭科の授業の様子です。 ランチョンマットの制作に向け、ミシンの操作を学習していました。これまでにもミシンの学習をしてきただけあって、3年生の手際の良さに感心しました。 11/5 1,2学級 ランチョンマットづくり 2
1,2学級の家庭科の授業の様子です。 ランチョンマットの制作に向け、ミシンの操作を学習していました。これまでにもミシンの学習をしてきただけあって、3年生の手際の良さに感心しました。 11/5 1,2学級 ランチョンマットづくり 1
1,2学級の家庭科の授業の様子です。 ランチョンマットの制作に向け、ミシンの操作を学習していました。これまでにもミシンの学習をしてきただけあって、3年生の手際の良さに感心しました。 11/5 1-1 比例の式の利用 3
1年1組の数学の授業の様子です。 「比例の式の利用」の学習で、単元のまとめとしてたくさんの演習問題に取り組んでいました。 11/5 1-1 比例の式の利用 2
1年1組の数学の授業の様子です。 「比例の式の利用」の学習で、単元のまとめとしてたくさんの演習問題に取り組んでいました。 11/5 1-1 比例の式の利用 1
1年1組の数学の授業の様子です。 「比例の式の利用」の学習で、単元のまとめとしてたくさんの演習問題に取り組んでいました。 |
|
|||||||||