高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/20 3-2 学診・入試対策 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。
 

11/20 3-2 学診・入試対策 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。
 

11/20 3-2 学診・入試対策 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年2組の数学の授業の様子です。
2週間後の学習診断テストや入試に向けて、相似比を使った図研問題を中心に挑戦していました。
 

11/20 2-2 雲のでき方 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の理科の授業の様子です。
雲のでき方について学んでいました。
 

11/20 2-2 雲のでき方 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
雲のでき方について学んでいました。
 

11/20 2-2 雲のでき方 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の理科の授業の様子です。
雲のでき方について学んでいました。
 

11/20 1-1 最短ルートを考える 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。
「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。
 

11/20 1-1 最短ルートを考える 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。
「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。
 

11/20 1-1 最短ルートを考える 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
定期テストの解説を終え、新たな学習に入っていました。
「羊に水を飲ませよう」と題し、川と小屋を結ぶ最短ルートの導き出し方を考えていました。
 

11/20 今日の給食

画像1 画像1
 
今日は、「あいち県民の日献立」です。

献立は ―――――

煮みそ、青菜あえ、めひかりフライ、おにまんじゅう、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:878kcal  たんぱく質:30.3g
 

11/20 3-5 学診を見据えて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けての対策も行われていました。
 

11/20 3-5 学診を見据えて… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けての対策も行われていました。
 

11/20 2-1 テストの返却と解説 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年1組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。
 

11/20 2-1 テストの返却と解説 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。
 

11/20 2-1 テストの返却と解説 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。あわせて、年明けに実施される学習診断テストに向けての対策も確認していました。
 

11/20 1-3 ハッチング 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/20 1-3 ハッチング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/20 1-3 ハッチング 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/20 3-1 意識を切り替えて… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けて、意識を切替を図っていました。
 

11/20 3-1 意識を切り替えて… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の社会の授業の様子です。
定期テストの返却と解説が行われていました。また、2週間後に迫った第3回学習診断テスト(今年度最終)に向けて、意識を切替を図っていました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/21 ★ 県民の日
11/23 ★ 勤労感謝の日
11/24 ★ 振替休日

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針