10月16日(木)授業参観 5年生の様子
5年生では、道徳の授業でした。
題材文は「折れたタワー」。相互理解、寛容です。 このお話では、自分を含め誰にでも失敗があることを理解し、相手の失敗を許すことができたときの思いをとらえることで、相手の立場に立って広い心で許そうとする心情を育むことをねらいとしました。 役割演技も取り入れながら「相手の失敗を許すことのできる人ってどんな人だろう?」という問いについてみんなで意見を出し合い、価値に迫っていきました。
10月16日(木)授業参観 6年生の様子
6年生では、1組が理科の「水溶液の性質を調べよう」、2組が社会の「武士の世の中へ」、3組が国語の「心の動きを俳句で表そう」の授業を見ていただきました。
学習用タブレットやICT機器を使った協働的な学びの様子が随所に見られました。
10月16日(木)1年生の給食風景6
りんごパンは大人気!
笑顔のlunch time の1年生の皆さんでした!
10月16日(木)1年生の給食風景5
クラス移りました!
元気な子どもたちに圧倒されそうでした。
10月16日(木)1年生の給食風景4
ユニークな決めポーズの会食が続きました!
10月16日(木)1年生の給食風景3
なかなか楽しませてくれます!^ ^
10月16日(木)1年生の給食風景2
楽しい給食、スタートしました♪
ポーズがかわいらしい!!
10月16日(木)1年生の給食風景1
今日は 日に日にたのもしくなってきた1年生の給食風景をお届けいたします!
配膳の様子です! 協力してやっていました。^^
10月16日(木)りんごパンだぁ!
めったに出ないりんごパン。
子どもたちにとても人気があります。 つぶつぶのりんごが入ったほんのり甘いパンです。 ポークビーンズも久しぶり。フレンチサラダとの相性も抜群。 よく味わっていただきましょう!
学校保健大会 楽しく運動 いい汗かこう!
普段行わないボール運動や体の使い方を教えていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました♪^^
学校保健大会 楽しく運動 いい汗かこう!
ボールを使って、ストレッチ&体幹トレーニングをしました♪
10月16日(木)授業参観 7組から11組 親子で作ろう「ハロウィンカレンダー」
おばけやお城などの飾りはオリジナルで作って、カレンダーに貼り付けていきました!
完成までにはもう少しかかりそう。 続きは 次の図工の時間にやりましょう!
10月16日(木)授業参観 7組から11組 親子で作ろう「ハロウィンカレンダー」
7組から11組の図工です。
親子で、楽しくハロウィンカレンダーを作りました!
10月16日(木)今朝の登校風景
子どもたちは 元気に登校しています!^^
「まちの保健室」へもぜひお立ち寄りください!
10月16日(木)授業参観日です!
おはようございます。
本日は下り坂、雨の一日になりそうです。 比較的過ごしやすいですが、少し肌寒く感じることもありそうです。 本日、授業参観および学校保健大会を行います。 多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。 通常の木曜日課です。
|