4年 総合 ふじなん交流会5
藤岡南中学校の3年生と総合交流会を行いました。ごみやエコについてインタビューしたことをもとに、これからの総合学習につなげていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 ふじなん交流会4
藤岡南中学校の3年生と総合交流会を行いました。ごみやエコについてインタビューしたことをもとに、これからの総合学習につなげていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 ふじなん交流会3
藤岡南中学校の3年生と総合交流会を行いました。ごみやエコについてインタビューしたことをもとに、これからの総合学習につなげていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 ふじなん交流会2
藤岡南中学校の3年生と総合交流会を行いました。ごみやエコについてインタビューしたことをもとに、これからの総合学習につなげていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 ふじなん交流会1
藤岡南中学校の3年生と総合交流会を行いました。ごみやエコについてインタビューしたことをもとに、これからの総合学習につなげていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 アイシン出前授業2
アイシン出前授業があり、買い物ゲームをしながら環境にやさしい商品について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 アイシン出前授業1
アイシン出前授業があり、買い物ゲームをしながら環境にやさしい商品について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 テスト返し
テスト直しを進めています。
スマイル学習に間違えた問題を書いて解き直す子もいて、感心しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育 プール
水泳学習が進んでいます。
けのびでは、柵まで届く子が現れました。ばた足もスイスイと泳げます。 水に顔がつけられない子でも、ビート板を使って上手に泳ぐことができていました。 ![]() ![]() 2年生活 マイラボガーデン
観察を始めて、もう2か月が経ちました。
随分と実もできて持ち帰る子が多くいます。 食べたい料理も調べているので、まだ収穫できていない子たちも楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
理科ではヒマワリとホウセンカの観察をしました。だいぶ大きくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 タグラグビー4
ヴェルブリッツの選手が来てくださり、タグラグビーの楽しさを教えてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 タグラグビー3
ヴェルブリッツの選手が来てくださり、タグラグビーの楽しさを教えてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 タグラグビー2
ヴェルブリッツの選手が来てくださり、タグラグビーの楽しさを教えてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 目の回る忙しさにてんてこ舞いーやさいいちばー
「やさいいちば」4日目
日に日にお客さんが増えて お店は目の回る忙しさに 初めてやさいいちばの活動に参加する1年生 初めて経験するお仕事を担当して戸惑う子 みんなてんてこ舞いしながらも 一生懸命、お客さんへの応対をすることができました。 お客さんとして来校いただいた保護者の皆さんや 交流でお世話になっている先生方が 温かく見守ってくださったお陰で 子どもたちは頑張って「やさいいちば」のお仕事を 頑張ることができました。 「やさいいちば」での夏野菜の販売活動も残すところ 7日(月)、8日(火)の2日のみとなりました。 クラス毎にお店の雰囲気が変わるのですが さて、残る2クラスはどんな雰囲気のお店になるのでしょうか? お楽しみに! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 タグラグビー教室1
ヴェルブリッツの選手が来てくださり、タグラグビーの楽しさを教えてくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 ほってすって見つけて
下絵を板に写し、彫る準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 総合 エコの種
藤岡南中学校の3年生との総合交流会に向けて、インタビュー内容や司会原稿を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 100をこえる数
単元の確かめを自分で進めていきます。
答え合わせでは、間違えた問題の正しい答えも書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
今週は教育相談週間です。教師が個別に子どもたちと話をしている時でも、クラスの子どもたちは自分たちだけで頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|