11/10 1年 教育相談の様子 2
今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談」も実施されています。テスト勉強に集中でいれば問題はありませんが、悩みや気になっていることがあると、なかなか勉強もはかどりません。 大きな行事を経験し、心身の疲れや人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 11/10 1年 教育相談の様子 1
今日から始まった「テスト週間」。これにあわせて「教育相談」も実施されています。テスト勉強に集中でいれば問題はありませんが、悩みや気になっていることがあると、なかなか勉強もはかどりません。 大きな行事を経験し、心身の疲れや人間関係などの不安を担任に打ち明けていきます。 11/10 今日の給食
今週は、「日本型食生活週間」です。 今日の献立は ――――― キムチ入りみそ汁、昆布あえ、レバーと大豆のごまがらめ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:815kcal たんぱく質:31.3g 11/10 3-1 テスト本番⁉ 3
3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントで理解が不十分なところがないかを確認しています。テスト本番を思わせる集中力です。 11/10 3-1 テスト本番⁉ 2
3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントで理解が不十分なところがないかを確認しています。テスト本番を思わせる集中力です。 11/10 3-1 テスト本番⁉ 1
3年1組の数学の授業の様子です。 単元のまとめのプリントで理解が不十分なところがないかを確認しています。テスト本番を思わせる集中力です。 11/10 2-4 今とこれから 3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方のいまとこれから」をまとめるため、人口、交通、災害、少子化問題などの各テーマに分かれて調べた内容を共有していました。 11/10 2-4 今とこれから 2
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方のいまとこれから」をまとめるため、人口、交通、災害、少子化問題などの各テーマに分かれて調べた内容を共有していました。 11/10 2-4 今とこれから 1
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「関東地方のいまとこれから」をまとめるため、人口、交通、災害、少子化問題などの各テーマに分かれて調べた内容を共有していました。 11/10 1-5 間髪入れず確認 3
1年5組の英語の授業の様子です。 前半に文法を習ったあと、すぐに教科担任が話す英文を聞いて、どんどん書き取っていきます。インプットとアウトプットの二つの活動で、知識の定着を図っています。 11/10 1-5 間髪入れず確認 2
1年5組の英語の授業の様子です。 前半に文法を習ったあと、すぐに教科担任が話す英文を聞いて、どんどん書き取っていきます。インプットとアウトプットの二つの活動で、知識の定着を図っています。 11/10 1-5 間髪入れず確認 1
1年5組の英語の授業の様子です。 前半に文法を習ったあと、すぐに教科担任が話す英文を聞いて、どんどん書き取っていきます。インプットとアウトプットの二つの活動で、知識の定着を図っています。 11/10 3-2 どんなテストも全力で 3
3年2組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストだけでなく、どんなテストにも全力を出しています。 11/10 3-2 どんなテストも全力で 2
3年2組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストだけでなく、どんなテストにも全力を出しています。 11/10 3-2 どんなテストも全力で 1
3年2組の国語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。学習診断テストや定期テストだけでなく、どんなテストにも全力を出しています。 11/10 2-2 今の力を確認 2
2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやタブレットを活用して、力試しに取り組んでいました。 11/10 2-2 今の力を確認 1
2年2組の数学の授業の様子です。 定期テストに向けて、テキストやタブレットを活用して、力試しに取り組んでいました。 11/10 1-1 テストに向けて総復習 4
1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストに向けて、学習した内容の総復習です。各自の学習方法で、授業を思い出しながら取り組んでいる様子が伝わってきました。 11/10 1-1 テストに向けて総復習 3
1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストに向けて、学習した内容の総復習です。各自の学習方法で、授業を思い出しながら取り組んでいる様子が伝わってきました。 11/10 1-1 テストに向けて総復習 2
1年1組の社会の授業の様子です。 定期テストに向けて、学習した内容の総復習です。各自の学習方法で、授業を思い出しながら取り組んでいる様子が伝わってきました。 |
|
|||||||||