11/11 3-4 速さと運動エネルギー 3
3年4組の理科の授業の様子です。 「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。 11/11 3-4 速さと運動エネルギー 2
3年4組の理科の授業の様子です。 「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。 11/11 3-4 速さと運動エネルギー 1
3年4組の理科の授業の様子です。 「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。 11/11 1,2学級 興味ある本探し 3
1,2学級の国語の授業の様子です。 興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。 11/11 1,2学級 興味ある本探し 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。 11/11 1,2学級 興味ある本探し 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。 11/11 1-3 ワインを蒸留 4
1年3組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。 11/11 1-3 ワインを蒸留 3
1年3組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。 11/11 1-3 ワインを蒸留 2
1年3組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。 11/11 1-3 ワインを蒸留 1
1年3組の理科の授業の様子です。 「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。 11/11 サッカーボールの寄贈
本日、明治安田生命さんより、サッカーボールを寄贈していただきました。 これは、Jリーグとパートナーシップの関係で11周年を機に、「子どもたちの未来に向けた一歩を応援する」という趣旨で取り組まれているものです。 いただいたサッカーボールは、大切に使わせていただきます。 11/11 3-5 労働者と企業の関係 3
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。 11/11 3-5 労働者と企業の関係 2
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。 11/11 3-5 労働者と企業の関係 1
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。 11/11 2-3 動名詞と疑問詞 3
2年3組の英語の授業の様子です。 動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。 11/11 2-3 動名詞と疑問詞 2
2年3組の英語の授業の様子です。 動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。 11/11 2-3 動名詞と疑問詞 1
2年3組の英語の授業の様子です。 動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。 11/11 1-2 ハッチング 3
1年2組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/11 1-2 ハッチング 2
1年2組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 11/11 1-2 ハッチング 1
1年2組の美術の授業の様子です。 平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。 |
|
||||||||||||||