高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

11/11 3-4 速さと運動エネルギー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/11 3-4 速さと運動エネルギー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/11 3-4 速さと運動エネルギー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
「速さと運動エネルギーの関係」を調べるための実験に取り組んでいました。
 

11/11 1,2学級 興味ある本探し 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。
 

11/11 1,2学級 興味ある本探し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。
 

11/11 1,2学級 興味ある本探し 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
興味ある本を探しに、図書館に出かけていました。
 

11/11 1-3 ワインを蒸留 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。
 

11/11 1-3 ワインを蒸留 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。
 

11/11 1-3 ワインを蒸留 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。
 

11/11 1-3 ワインを蒸留 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の理科の授業の様子です。
「身のまわりの物質」の学習で、「ワインを蒸留して分離させよう」をテーマに実験に取り組んでいました。
 

11/11 サッカーボールの寄贈

画像1 画像1
 
本日、明治安田生命さんより、サッカーボールを寄贈していただきました。
これは、Jリーグとパートナーシップの関係で11周年を機に、「子どもたちの未来に向けた一歩を応援する」という趣旨で取り組まれているものです。

いただいたサッカーボールは、大切に使わせていただきます。
 

11/11 3-5 労働者と企業の関係 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。
「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。
 

11/11 3-5 労働者と企業の関係 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。
「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。
 

11/11 3-5 労働者と企業の関係 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。
「労働者と企業の関係について考えよう」をテーマに、「雇用契約」について詳しく調べていました。
 

11/11 2-3 動名詞と疑問詞 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の英語の授業の様子です。
動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。
 

11/11 2-3 動名詞と疑問詞 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の英語の授業の様子です。
動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。
 

11/11 2-3 動名詞と疑問詞 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年3組の英語の授業の様子です。
動名詞と疑問詞を使った英文の作り方を学んでいました。
 

11/11 1-2 ハッチング 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/11 1-2 ハッチング 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 

11/11 1-2 ハッチング 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の美術の授業の様子です。
平行な線を引いて面を埋める技法=「ハッチング」を習得するため、繰り返し練習していました。光と影のコントラストを生かした作品づくりに役立てようと、一生懸命取り組んでいました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/11 テスト・教育相談週間
11/12 テスト・教育相談週間
*父母教師会常任理事会
11/13 テスト・教育相談週間
11/14 第3回定期テスト(3年のみ)
11/17 第3回定期テスト(全学年)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針