高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/31 1-2 道案内 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。
 

10/31 1-2 道案内 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。
 

10/31 1-2 道案内 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。
 

10/31 1-2 道案内 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の英語の授業の様子です。
「道案内のやり取りを作ろう」をテーマに、ALTのサポートも得ながら、仲間とキーセンテンスのディクテーションを行っていました。
 

10/31 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

お豆のドライカレー(麦ごはん)、パスタスープ、パンプキンサラダ、牛乳 でした。

 *エネルギー:838kcal  たんぱく質:27.4g
 

10/31 3-3 自制する心 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の道徳の授業の様子です。
「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。
 

10/31 3-3 自制する心 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の道徳の授業の様子です。
「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。
 

10/31 3-3 自制する心 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の道徳の授業の様子です。
「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。
 

10/31 3-3 自制する心 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の道徳の授業の様子です。
「自制するために大切なことは何か」をテーマに、自制することで人生が豊かになることを自覚して、よりよい生活習慣を身につけようと考えていました。
 

10/31 2-4 最高のクラスに… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の学活の授業の様子です。
「学級の様子を振り返り、最高の2年4組につなげよう」をテーマに、学級の課題を分析し、班ごとに改善策を考えていました。
 

10/31 2-4 最高のクラスに… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の学活の授業の様子です。
「学級の様子を振り返り、最高の2年4組につなげよう」をテーマに、学級の課題を分析し、班ごとに改善策を考えていました。
 

10/31 2-4 最高のクラスに… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の学活の授業の様子です。
「学級の様子を振り返り、最高の2年4組につなげよう」をテーマに、学級の課題を分析し、班ごとに改善策を考えていました。
 

10/31 2-4 最高のクラスに… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の学活の授業の様子です。
「学級の様子を振り返り、最高の2年4組につなげよう」をテーマに、学級の課題を分析し、班ごとに改善策を考えていました。
 

10/31 1-5 社会人として大切なこと 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年5組の総合的な学習の時間の様子です。
「社会人として大切なことは何か考えよう」をテーマに、家族への職業観のインタビューを通して得たものを仲間と共有し、社会人として大切なことを考えていました。
 

10/31 1-5 社会人として大切なこと 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年5組の総合的な学習の時間の様子です。
「社会人として大切なことは何か考えよう」をテーマに、家族への職業観のインタビューを通して得たものを仲間と共有し、社会人として大切なことを考えていました。
 

10/31 1-5 社会人として大切なこと 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の総合的な学習の時間の様子です。
「社会人として大切なことは何か考えよう」をテーマに、家族への職業観のインタビューを通して得たものを仲間と共有し、社会人として大切なことを考えていました。
 

10/31 1-5 社会人として大切なこと 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の総合的な学習の時間の様子です。
「社会人として大切なことは何か考えよう」をテーマに、家族への職業観のインタビューを通して得たものを仲間と共有し、社会人として大切なことを考えていました。
 

10/31 1-5 社会人として大切なこと 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の総合的な学習の時間の様子です。
「社会人として大切なことは何か考えよう」をテーマに、家族への職業観のインタビューを通して得たものを仲間と共有し、社会人として大切なことを考えていました。
 

10/31 プレゼント

画像1 画像1
 
「校長室で飾ってください!」ーーー
生徒が、毛糸で作られた小物をもってきてくれました。
(写真中央)

手作りで、花束を取り出して広げるとコースターになります。
アイデアと心がこもった作品をありがとう。
 

10/31 3-1 エネルギーと仕事 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「線路に高低差がある方が、速く進む理由を説明しよう」をテーマに実験を通して持った自分の考えを仲間と共有していました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/5 午前:月曜授業 午後:星コン発表
11/6 ハピクロ
11/7 テスト・教育相談週間
応急手当講習会(2年)
11/10 テスト・教育相談週間
11/11 テスト・教育相談週間

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針