11月4日 運動会の練習 3・4年生
きびきびと動いている様子を見ることができました。
台風の目です。
11月4日 算数 6年生
比例の関係をグラフに表そう
y=2×x どんなグラフができるのかな?
11月4日 国語 国際1年生
先生がモニターに映した漢字をさっと読めました。
「月よう日、火よう日、・・・」 曜日も読めました。
11月4日 国語 1年生
発見メモを見て文章を書こう
先生「文章の書き初めに気をつけることは?」 子どもたちがまわりの友達と相談し始めました。 先生「聞いてもいい? 〇〇さん」 👦「一つマスをあけます」 子どもたち「さんせーい(賛成)」 きちんと覚えています。
11月4日 理科 5年生
水に溶かしたものを取り出すには・・・?
物の溶け方の学習です。 一旦水に溶かしたものを取り出す方法を 考えました。
11月4日 社会 5年生
1台の自動車を作るために、たくさんの部品が必要です。 災害や事故があると、工場がストップすることがあります。 たった一つ部品がなくても、自動車は完成しません。 そのようなことがないように、どのような工夫をしているのでしょう。 11月4日 国語 4年生
つなぐ言葉
接続詞の学習です。 反対のことを言っているのか、さらにくわしくしているのか、文の流れを理解し、合う言葉を入れます。
|
|
|||||||||||