11/1 6年生 修学旅行12
すべての見学を終え、最後の買い物タイムです。
「妹には何がいいかなぁ」「家用のお土産は、これにきめた」と、家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら、品物を選んでいる様子に、見ている方も温かい気持ちになりました。
11/1 6年生 修学旅行11
法隆寺
学年写真撮影のあと、見学をしました。 五重塔、金堂についてお話を聞いたり、大宝蔵院に安置されている夢違観音や玉虫厨子、百済観音像などを見て回りました。
11/1 6年生 修学旅行10
昼食
法隆寺に到着して、まずは昼食。 メニューは、カツカレーでした。少し甘めのカレーがおいしかったようで、あっという間に平らげていました。 お腹が満たされたところで、いよいよ最後の見学に向かいます。
11/1 6年生 修学旅行9
大仏殿 奈良公園
ガイドさんに案内をしてもらいながら、大仏殿と大仏の見学をしました。大仏の手の形を真似してやってみたり、大仏の頭のぶつぶつ(螺髪)の数を教えてもらったりしました。 見学のあとは、奈良公園での班別活動です。班ごとにコースを決めて回りながら、3つのミッションをクリアしていきます。
11/1 6年生 修学旅行8
夜の間に雨が上がりました。今日は傘も必要なさそうです。
少し眠そうな子もいますが、みんな元気です。 宿の方にもお世話になったお礼を伝え、朝ごはんをいただきました。 朝食後は部屋を片付け、荷物をまとめたら、奈良に向けて出発です。
10/31 6年生 修学旅行7
空中径路
夕食後、宿から歩いて京都駅の空中径路の見学に出かけました。 ライトアップされている京都タワーも見え、子どもたちからは、「キレイ〜」という声が上がりました。京都タワーをバックに学級写真も撮ってもらいました。 このあとは、入浴を済ませて就寝です。
|
|
|||||||