6年理科
水溶液の性質を学習しています。
水の中に水以外のものが溶けている液体を出し合い、何が溶けているのかを考えていました。
5年算数
図形の面積を求める学習です。
平行四辺形の面積の求め方について、自分の考えを出し合っていました。
4年社会
豊田市の防災の取り組みについて、校内施設の見学や資料で学んだことから考えたことを出し合っていました。
3年国語
グループの合言葉を考える学習です。
よい合い言葉が思いついたかな?
1・2年体育
競技の入場時に踊るダンスの練習をしていました。
1・2年体育
競技の入場時に踊るダンスの練習をしていました。
おはようございます
運動会「アサヒンピック」の週が始まりました。
土曜日が好天になるよう願っています。
また来週
来週土曜日はアサヒンピックです。
4年体育
学年種目の練習を行っていました。
10月17日給食
今日の給食は、『ごはん、麦みそ汁、和風サラダ、レバーとこんにゃくの甘辛煮、牛乳』です。
下の数字は、献立の栄養価(左)と学校給食実施基準の値(右)です。 エネルギー:683kcal /650kcal たんぱく質:23.8g /27.0g カルシウム:314mg /350mg 食物繊維:3.5g / 4.5g 食塩:2.9g /2.0g こんにゃくは、「こんにゃくいも」といういもからできており、食物繊維が多く含まれています。 食物繊維は、お腹の調子を整える働きがあります。 今日はレバーと組み合わせました!
6年体育
学年種目の練習をしていました。
5年体育
学年競技「四人五脚」を練習していました。
直進だけでなく旋回もあるので慎重に歩みを進めていました。
さくら学習の様子
おうちの方へのアサヒンピックへの招待状を見せてくれました。
5年算数
少人数での学習です。
三角形の面積の求め方について話し合っていました。
3年理科
校庭のいろいろなものの温度を測定していました。
「木は23度!」 「この石は17度!」 と、報告してくれました。
1・2年体育
ダンスを披露した後、玉入れの位置に移動し競技をします。
1・2年体育
入場後、まずダンスを披露します。
1・2年体育
1・2年合同の運動会練習です。
学年種目の入退場の練習をしていました。
おはようございます
まぶしい朝日に照らされてみんな元気に登校しました。
また明日
また明日元気に会いましょう。
|