| 10/16 3年 学年リハーサル 7            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 2組が「手紙」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 6            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 2組が「手紙」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 5            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 3組が「YELL」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 4            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 3組が「YELL」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 3            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 4組が「虹」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 2            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 4組が「虹」の合唱を発表しています。 10/16 3年 学年リハーサル 1            合唱コン本番に向け、3年生のリハーサルが行われました。 学年合唱の隊形確認の様子です。 10/16 1年 午後の合唱練習 2            1年生の午後の合唱練習の様子です。 体育館で学年合唱の練習に取り組んでいました。 10/16 1年 午後の合唱練習 1            1年生の午後の合唱練習の様子です。 体育館で学年合唱の練習に取り組んでいました。 10/16 1年 朝の合唱練習 3        朝の合唱タイムでの練習・1年生の様子です。 合唱コンで発表する学年合唱「校歌」を練習していました。複数のクラスで歌い合い、お互いを刺激し合っていました。朝一番からやる気満々といった感じでした。 10/16 1年 朝の合唱練習 2        朝の合唱タイムでの練習・1年生の様子です。 合唱コンで発表する学年合唱「校歌」を練習していました。複数のクラスで歌い合い、お互いを刺激し合っていました。朝一番からやる気満々といった感じでした。 10/16 1年 朝の合唱練習 1            朝の合唱タイムでの練習・1年生の様子です。 合唱コンで発表する学年合唱「校歌」を練習していました。複数のクラスで歌い合い、お互いを刺激し合っていました。朝一番からやる気満々といった感じでした。 10/16 今日の給食    今日の献立は ――――― ピリット厚揚げ、棒々鶏(バンバンジー)、大学いも、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:857kcal たんぱく質:31.1g 10/16 3-5 古今和歌集 3            3年5組の国語の授業の様子です。 古今和歌集の学習で、それぞれの作品の情景を確認しながら、作者の気持ちを考えていました。 10/16 3-5 古今和歌集 2            3年5組の国語の授業の様子です。 古今和歌集の学習で、それぞれの作品の情景を確認しながら、作者の気持ちを考えていました。 10/16 3-5 古今和歌集 1            3年5組の国語の授業の様子です。 古今和歌集の学習で、それぞれの作品の情景を確認しながら、作者の気持ちを考えていました。 10/16 2-1 論理の適切性 4        2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、「筆者の論理展開の適切性について、自分の意見文を書こう」をテーマに、本文をしっかり読み込み、意見をまとめていました。 10/16 2-1 論理の適切性 3            2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、「筆者の論理展開の適切性について、自分の意見文を書こう」をテーマに、本文をしっかり読み込み、意見をまとめていました。 10/16 2-1 論理の適切性 2            2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、「筆者の論理展開の適切性について、自分の意見文を書こう」をテーマに、本文をしっかり読み込み、意見をまとめていました。 10/16 2-1 論理の適切性 1            2年1組の国語の授業の様子です。 「モアイは語る ー地球の未来」という説明文の単元で、「筆者の論理展開の適切性について、自分の意見文を書こう」をテーマに、本文をしっかり読み込み、意見をまとめていました。 | 
 | |||||