10/11 2-4 動点 2
2年4組の数学の授業の様子です。 一次方程式の学習で、図形上を動く点(動点)によって面積がどう変わっていくかをイメージしながら考えていました。 10/11 2-4 動点 1
2年4組の数学の授業の様子です。 一次方程式の学習で、図形上を動く点(動点)によって面積がどう変わっていくかをイメージしながら考えていました。 10/11 1-5 語順を意識して 4
1年5組の英語の授業の様子です。 「語順を意識して疑問文を作っていこう」をテーマに、ALTのアドバイスを受けながら学習に取り組んでいました。 10/11 1-5 語順を意識して 3
1年5組の英語の授業の様子です。 「語順を意識して疑問文を作っていこう」をテーマに、ALTのアドバイスを受けながら学習に取り組んでいました。 10/11 1-5 語順を意識して 2
1年5組の英語の授業の様子です。 「語順を意識して疑問文を作っていこう」をテーマに、ALTのアドバイスを受けながら学習に取り組んでいました。 10/11 1-5 語順を意識して 1
1年5組の英語の授業の様子です。 「語順を意識して疑問文を作っていこう」をテーマに、ALTのアドバイスを受けながら学習に取り組んでいました。 10/11 3-45 楽しく活動 4
3年4・5組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、複数のチームとゲームで対戦していました。女子チームが男子チームから得点でき、喜んでいる姿が印象的でした。 10/11 3-45 楽しく活動 3
3年4・5組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、複数のチームとゲームで対戦していました。女子チームが男子チームから得点でき、喜んでいる姿が印象的でした。 10/11 3-45 楽しく活動 2
3年4・5組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、複数のチームとゲームで対戦していました。女子チームが男子チームから得点でき、喜んでいる姿が印象的でした。 10/11 3-45 楽しく活動 1
3年4・5組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、複数のチームとゲームで対戦していました。女子チームが男子チームから得点でき、喜んでいる姿が印象的でした。 10/11 1,2学級 文脈を意識して 2
1,2学級の国語の授業の様子です。 「文脈を意識しながら文を読もう」をテーマに、プリントでの学習に取り組んでいました。 10/11 1,2学級 文脈を意識して 1
1,2学級の国語の授業の様子です。 「文脈を意識しながら文を読もう」をテーマに、プリントでの学習に取り組んでいました。 10/11 1-2 漢字の音と訓 3
1年2組の国語の授業の様子です。 「漢字の音と訓の性質の違いや歴史を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/11 1-2 漢字の音と訓 2
1年2組の国語の授業の様子です。 「漢字の音と訓の性質の違いや歴史を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/11 1-2 漢字の音と訓 1
1年2組の国語の授業の様子です。 「漢字の音と訓の性質の違いや歴史を理解しよう」をテーマに学習が進められていました。 10/11 3年 一人一人にアドバイス 2
昨日の前期終業式の後に行われた学活・3年生の様子です。 担任より通知表が手渡され、前期の振り返りと後期の頑張りに向けた言葉がかけられていました。 10/11 3年 一人一人にアドバイス 1
昨日の前期終業式の後に行われた学活・3年生の様子です。 担任より通知表が手渡され、前期の振り返りと後期の頑張りに向けた言葉がかけられていました。 10/11 2年 一人一人にアドバイス 2
昨日の前期終業式の後に行われた学活・2年生の様子です。 担任より通知表が手渡され、前期の振り返りと後期の頑張りに向けた言葉がかけられていました。 (あるクラスでは、生徒が担任の通知表を作成していました) 10/11 2年・1,2学級 一人一人にアドバイス 1
昨日の前期終業式の後に行われた学活・2年生と1,2学級の様子です。 担任より通知表が手渡され、前期の振り返りと後期の頑張りに向けた言葉がかけられていました。 10/11 1年 一人一人にアドバイス 2
昨日の前期終業式の後に行われた学活・1年生の様子です。 担任より通知表が手渡され、前期の振り返りと後期の頑張りに向けた言葉がかけられていました。 |
|
|||||