| 10/19 今日の高岡中    夜に降っていた雨も上がり、雲の隙間から青空が見えます。また、朝一番は肌寒さを感じたほどです。校内のカエデも色が付き始めている部分があり、体感だけでなく視覚的にも季節が進んでいることを実感できます。 今日は、若林八幡宮の例大祭が行われます。どの地域でも秋の大祭が真っ盛り。地域の方々との交流、日頃の学校への協力のお礼をしてきたいと思います。 今日もステキな一日になりますように・・・     10/18 3-3 質問を考える 4        3年3組の英語の授業の様子です。 教科書本文の内容をより仲間に理解してもらえるよう、質問を考え、要点を答えてもらおうとしています。AIを活用していくための的確な質問を考えることに似ています。 10/18 3-3 質問を考える 3        3年3組の英語の授業の様子です。 教科書本文の内容をより仲間に理解してもらえるよう、質問を考え、要点を答えてもらおうとしています。AIを活用していくための的確な質問を考えることに似ています。 10/18 3-3 質問を考える 2            3年3組の英語の授業の様子です。 教科書本文の内容をより仲間に理解してもらえるよう、質問を考え、要点を答えてもらおうとしています。AIを活用していくための的確な質問を考えることに似ています。 10/18 3-3 質問を考える 1            3年3組の英語の授業の様子です。 教科書本文の内容をより仲間に理解してもらえるよう、質問を考え、要点を答えてもらおうとしています。AIを活用していくための的確な質問を考えることに似ています。 10/18 1-1 リーディング 3            1年1組の英語の授業の様子です。 英文のリーディングに取り組んでいました。何度も口にし、マスターしようと努力している様子が伝わってきました。 10/18 1-1 リーディング 2            1年1組の英語の授業の様子です。 英文のリーディングに取り組んでいました。何度も口にし、マスターしようと努力している様子が伝わってきました。 10/18 1-1 リーディング 1            1年1組の英語の授業の様子です。 英文のリーディングに取り組んでいました。何度も口にし、マスターしようと努力している様子が伝わってきました。 10/18 正しい付き合い方    保健室に掲示されている健康に関する記事。 現在は、電子メディア依存にならないよう意識すべきことです。 秋の夜長、電子メディアを使用する時間も長くなりがちです。 家庭での過ごし方を考えるきっかけにしてみてはどうでしょうか? 10/18 3-1 仕事量 4        3年1組の理科の授業の様子です。 仕事量を数値で表す方法を学んでいました。物を空中に持ち上げる時、地面の上でずらす時など、いろいろな条件での仕事量を計算していました。 10/18 3-1 仕事量 3        3年1組の理科の授業の様子です。 仕事量を数値で表す方法を学んでいました。物を空中に持ち上げる時、地面の上でずらす時など、いろいろな条件での仕事量を計算していました。 10/18 3-1 仕事量 2            3年1組の理科の授業の様子です。 仕事量を数値で表す方法を学んでいました。物を空中に持ち上げる時、地面の上でずらす時など、いろいろな条件での仕事量を計算していました。 10/18 3-1 仕事量 1            3年1組の理科の授業の様子です。 仕事量を数値で表す方法を学んでいました。物を空中に持ち上げる時、地面の上でずらす時など、いろいろな条件での仕事量を計算していました。 10/18 2-3 疑問詞 3        2年3組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った分の作り方を学び、いくつかの英作文に取り組んでいました。 10/18 2-3 疑問詞 2        2年3組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った分の作り方を学び、いくつかの英作文に取り組んでいました。 10/18 2-3 疑問詞 1            2年3組の英語の授業の様子です。 疑問詞を使った分の作り方を学び、いくつかの英作文に取り組んでいました。 10/18 1-5 関数(比例) 4        1年5組の数学の授業の様子です。 関数(比例)の基礎を学んでいました。日頃体験する事柄も関数として表せることも学習していました。 10/18 1-5 関数(比例) 3            1年5組の数学の授業の様子です。 関数(比例)の基礎を学んでいました。日頃体験する事柄も関数として表せることも学習していました。 10/18 1-5 関数(比例) 2            1年5組の数学の授業の様子です。 関数(比例)の基礎を学んでいました。日頃体験する事柄も関数として表せることも学習していました。 10/18 1-5 関数(比例) 1            1年5組の数学の授業の様子です。 関数(比例)の基礎を学んでいました。日頃体験する事柄も関数として表せることも学習していました。 | 
 | |||||