9/26 3-1 台車の運動 2 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の理科の授業の様子です。 「運動とエネルギー」の単元で、水平面上を力学台車が移動するときの様子を調べる実験に取り組んでいました。 9/26 3-1 台車の運動 1 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の理科の授業の様子です。 「運動とエネルギー」の単元で、水平面上を力学台車が移動するときの様子を調べる実験に取り組んでいました。 9/26 1,2学級 30パーセントオフ 3 
	 
 
	 
1,2学級の数学の授業の様子です。 「カレーの材料の買い物をしよう」をテーマに学習が進められていました。「スーパーたかのぶ」の広告チラシを見て、買い物をしていきます。合計金額を出し、1,000円以上なら30パーセントオフの特典付きです。必死に計算していました。 9/26 1,2学級 30パーセントオフ 2 
	 
 
	 
 
	 
1,2学級の数学の授業の様子です。 「カレーの材料の買い物をしよう」をテーマに学習が進められていました。「スーパーたかのぶ」の広告チラシを見て、買い物をしていきます。合計金額を出し、1,000円以上なら30パーセントオフの特典付きです。必死に計算していました。 9/26 1,2学級 30パーセントオフ 1 
	 
 
	 
 
	 
1,2学級の数学の授業の様子です。 「カレーの材料の買い物をしよう」をテーマに学習が進められていました。「スーパーたかのぶ」の広告チラシを見て、買い物をしていきます。合計金額を出し、1,000円以上なら30パーセントオフの特典付きです。必死に計算していました。 9/26 1-2 気持ちの変化 3 
	 
 
	 
 
	 
1年2組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」の単元で、「場面の展開に沿って、私(=登場人物)の気持ちの変化をまとめてみよう」をテーマに学習が進められていました。 9/26 1-2 気持ちの変化 2 
	 
 
	 
 
	 
1年2組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」の単元で、「場面の展開に沿って、私(=登場人物)の気持ちの変化をまとめてみよう」をテーマに学習が進められていました。 9/26 1-2 気持ちの変化 1 
	 
 
	 
 
	 
1年2組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」の単元で、「場面の展開に沿って、私(=登場人物)の気持ちの変化をまとめてみよう」をテーマに学習が進められていました。 9/26 3年 朝の合唱練習 6 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 兄弟クラスに出向き、1年生に発生の仕方をレクチャーしています。自信をもって取り組む3年生の姿に、1年生も積極的に練習していました。 9/26 3年 朝の合唱練習 5 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 パート練習が中心ですが、パートリーダーが中心となり、発生のトレーニングを必ず行ってから練習に入っています。 9/26 3年 朝の合唱練習 4 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 パート練習が中心ですが、パートリーダーが中心となり、発生のトレーニングを必ず行ってから練習に入っています。 9/26 3年 朝の合唱練習 3 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 パート練習が中心ですが、パートリーダーが中心となり、発生のトレーニングを必ず行ってから練習に入っています。 9/26 3年 朝の合唱練習 2 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 パート練習が中心ですが、パートリーダーが中心となり、発生のトレーニングを必ず行ってから練習に入っています。 9/26 3年 朝の合唱練習 1 
	 
 
	 
 
	 
合唱コンに向けた特別日課が始まっています。 朝の活動時と給食後の放課はどのクラスも練習に取り組みます。 写真は朝の合唱練習・3年生の様子です。 パート練習が中心ですが、パートリーダーが中心となり、発生のトレーニングを必ず行ってから練習に入っています。 9/26 3-4 文章問題を解こう 3 
	 
 
	 
3年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、文章問題の苦手意識を克服しようと多くの問題に取り組んでいました。 9/26 3-4 文章問題を解こう 2 
	 
 
	 
 
	 
3年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、文章問題の苦手意識を克服しようと多くの問題に取り組んでいました。 9/26 3-4 文章問題を解こう 1 
	 
 
	 
 
	 
3年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向け、文章問題の苦手意識を克服しようと多くの問題に取り組んでいました。 9/26 2-2 デジタル情報の処理方法 4 
	 
 
	 
2年2組の技術科の授業の様子です。 「デジタル情報はどのように処理されているのだろう」をテーマに、プログラミングの学習に取り組んでいました。 9/26 2-2 デジタル情報の処理方法 3 
	 
 
	 
2年2組の技術科の授業の様子です。 「デジタル情報はどのように処理されているのだろう」をテーマに、プログラミングの学習に取り組んでいました。 9/26 2-2 デジタル情報の処理方法 2 
	 
 
	 
 
	 
2年2組の技術科の授業の様子です。 「デジタル情報はどのように処理されているのだろう」をテーマに、プログラミングの学習に取り組んでいました。  | 
  | 
|||||||||