| 10/10 2-12 楽しく活動 1            2年1・2組の体育の授業の様子です。 バレーボールの学習で、サーブ練習の後、複数のチームとゲームで対戦していました。 10/10 1-3 比例式の利用 4        1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 1-3 比例式の利用 3            1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 1-3 比例式の利用 2            1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 1-3 比例式の利用 1            1年3組の数学の授業の様子です。 「比例式の利用」の学習で、問題の解き方をグループで話し合い、それぞれの考え方を発表していました。 10/10 3-3 浮力と体積 5            3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 4            3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 3            3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 2            3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 3-3 浮力と体積 1            3年3組の理科の授業の様子です。 「浮力と体積の関係」の学習で、「完全に水中に沈めた物体に加わる浮力を求めよう」をテーマに、演習問題に取り組んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 4            2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 3            2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 2            2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 2-3 図形の調べ方 1            2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 3        1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 2            1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 1            1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 今日の高岡中    校内で見かける季節の進みを感じる光景。 みなさんの身の回りでは、どうですかか? 今日は、前期の最終日。午後には通知表も手渡されます。 自分をちょっと成長させるきっかけの一日、新たな自分に巡り合う期待の一日にしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・合唱特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・前期終業式・後期認証式(5限) ・最終下校 ➡ 15:55     10/9 3-5 大切な政治の視点 4        3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 3        3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 | 
 | |||||||