9/20 2-4 九州地方の特徴 3 
	 
 
	 
 
	 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 2 
	 
 
	 
 
	 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 1 
	 
 
	 
 
	 
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 1-5 場面分け 4 
	 
 
	 
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 3 
	 
 
	 
 
	 
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 2 
	 
 
	 
 
	 
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 1 
	 
 
	 
 
	 
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 今日の高岡中 
	 
正面玄関のメッセージボードがリニューアルされました。 校内でもよく見かける「コスモス」が題材になっています。暑さが収まり始めたこれからにぴったりの1枚です。 また、メッセージに書かれているように、誠実さをもって、生徒の才能やよいところを伸ばしていけるよう、努めていきたいと思います。 暑さを忘れ、穏やかに過ごせる日になりそうです。 今日もステキな一日になりますように・・・  
	 
9/19 今日の給食 
	 
今日の献立は ――――― 豆腐カレーめん(ソフトめん)、ごぼうサラダ、みかんゼリーミックス、牛乳 でした。 *エネルギー:831kcal たんぱく質:29.0g 9/19 3-1 図を読み解く 5 
	 
 
	 
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 4 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 3 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 2 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 1 
	 
 
	 
 
	 
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 4 
	 
 
	 
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 3 
	 
 
	 
 
	 
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 2 
	 
 
	 
 
	 
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 1 
	 
 
	 
 
	 
2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 3 
	 
 
	 
 
	 
1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 2 
	 
 
	 
 
	 
1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。  | 
  | 
|||||||