5/16(金)図書館司書が来校しました
毎週金曜日には図書館司書が来校して、図書館の整備など様々な活動をしています。
今日は、授業支援とその準備を行っていただきました。授業支援では1・2・3学級の国語の授業で、始めに本の読み聞かせを行った後、その本に関連した植物を用意し、実際に生徒に触れさせるなど、体験的な学びを行っていただきました。生徒たちはとても興味をもって取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)授業の様子です(2年生) 3
23学級、英語の授業の様子です。
1年生の時に学習した「When」(疑問詞)の 接続詞としての使い方を学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)授業の様子です(2年生) 2
22学級、国語の授業の様子です。
ことばのきまりの学習で、1年生の復習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)授業の様子です(2年生) 1
2年生の授業の様子です。
21学級、数学の授業です。 章のまとめとして、章末問題(基本)に取り組んでいます。 全問コースや半分コース、計算コース、応用コースなど、 個人で選択し問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 9
33学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 8
32学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 7
31学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 6
23学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 5
22学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 4
21学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 3
13学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 2
12学級の活動の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/16(金)体育祭強調週間の様子です 1
体育祭が目前に迫ってきました。今日の1時間目は学年ごとに活動場所が割り当てられた最後の練習です。学級パフォーマンスの練習をしている学級が多くありましたが、割り当ての関係で競技練習をしている学級もありました。各学級とも団結力が高まってきたように感じます。
11学級の活動の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)授業の様子です(3年生) 3
33学級の数学の授業の様子です。
単元のまとめです。 個々にまとめをすすめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)授業の様子です(3年生) 2
32学級の英語の授業の様子です。
現在完了進行形の文法を新たに学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)授業の様子です(3年生) 1
3年生の授業の様子です。
体育祭の全校練習を2時間行った後ですが、 どのクラスも集中して授業に臨んでいました。 31学級、理科の様子です。 酸性やアルカリ性の水溶液について、 実験の結果から、その性質を考察しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)体育祭の全校練習を行いました 5
1年生の試技を見ながら応援の練習をしているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)体育祭の全校練習を行いました 4
審判係が実際に動きながら確認をしているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)体育祭の全校練習を行いました 3
放送係が実際に放送をしながら確認をしているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15(木)体育祭の全校練習を行いました 2
器具係が競技で使用する器具を準備・撤収をしているところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|