10/1 3-2 斜面を下る運動 3
3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 3-2 斜面を下る運動 2
3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 3-2 斜面を下る運動 1
3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 2-4 広島の発展の要因 3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。 10/1 2-4 広島の発展の要因 2
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。 10/1 2-4 広島の発展の要因 1
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。 10/1 1-4 裁縫の基本 5
1年4組の家庭科の授業の様子です。 「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。 10/1 1-4 裁縫の基本 4
1年4組の家庭科の授業の様子です。 「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。 10/1 1-4 裁縫の基本 3
1年4組の家庭科の授業の様子です。 「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。 10/1 1-4 裁縫の基本 2
1年4組の家庭科の授業の様子です。 「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。 10/1 1-4 裁縫の基本 1
1年4組の家庭科の授業の様子です。 「一人で縫い準備ができるようになろう」をテーマに裁縫の基本を学んでいました。活動の中で、「玉結びマスター」なるものに推薦された生徒の誇らしい顔が印象的でした。 10/1 缶バッジ配付 2
地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 今回は、先日行われた「ひまわり懇談会」でボランティアスタッフとして活動してくれた生徒に、学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。 イベント当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの高中生です。 これからも積極的な活動を期待しています! 10/1 缶バッジ配付 1
地域の様々な行事にボランティアとして参加してくれている本校の生徒たち。 今回は、先日行われた「ひまわり懇談会」でボランティアスタッフとして活動してくれた生徒に、学校オリジナル缶バッジ(=「WE LOVE たかおか」バッジ)が配付されました。 イベント当日も缶バッジを手にした今日も笑顔いっぱいの高中生です。 これからも積極的な活動を期待しています! 10/1 3-5 民主主義と政治 3
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「民主主義と政治の関わりについて考えよう」をテーマに、三つの事例から自分の意見をもって学習に臨んでいました。 10/1 3-5 民主主義と政治 2
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「民主主義と政治の関わりについて考えよう」をテーマに、三つの事例から自分の意見をもって学習に臨んでいました。 10/1 3-5 民主主義と政治 1
3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「民主主義と政治の関わりについて考えよう」をテーマに、三つの事例から自分の意見をもって学習に臨んでいました。 10/1 2-3 用言の活用 3
2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言(動詞・形容詞・形容動詞)の活用について学んでいました。 10/1 2-3 用言の活用 2
2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言(動詞・形容詞・形容動詞)の活用について学んでいました。 10/1 2-3 用言の活用 1
2年3組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習で、用言(動詞・形容詞・形容動詞)の活用について学んでいました。 10/1 1-1 レタリング 3
1年1組の美術の授業の様子です。 レタリングの学習で、「正しく肉付けしよう」をテーマに基本の文字の練習に取り組んでいました。 |
|
|||||