| 10/10 2-3 図形の調べ方 1            2年3組の数学の授業の様子です。 「図形の調べ方」の学習で、同位角、対頂角、錯角について学んでいました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 3        1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 2            1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 1-4 鎌倉幕府のスゴイところ 1            1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉幕府のすごいところを発見しよう」をテーマに、各自が調べた内容を共有し、理解を深めていました。 10/10 今日の高岡中    校内で見かける季節の進みを感じる光景。 みなさんの身の回りでは、どうですかか? 今日は、前期の最終日。午後には通知表も手渡されます。 自分をちょっと成長させるきっかけの一日、新たな自分に巡り合う期待の一日にしてほしいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・合唱特別日課(45分日課) 6時間授業 部活動なし ・前期終業式・後期認証式(5限) ・最終下校 ➡ 15:55     10/9 3-5 大切な政治の視点 4        3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 3        3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 2            3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 3-5 大切な政治の視点 1            3年5組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちが政治を見るときに大切なことは何だろう」をテーマに、世論とマスメディアについて学んでいました。 10/9 2-2 中国・四国地方の産業 2            2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。 10/9 2-2 中国・四国地方の産業 1            2年2組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。 10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 5            1年5組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 4            1年5組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 3            1年5組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 2            1年5組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 1            1年5組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/9 今日の給食    今日の献立は ――――― だいこんのそぼろ煮、おかかあえ、いかフライ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:799kcal たんぱく質:32.1g 10/9 3-4 苦手を克服 3            3年4組の理科の授業の様子です。 学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。 10/9 3-4 苦手を克服 2            3年4組の理科の授業の様子です。 学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。 10/9 3-4 苦手を克服 1            3年4組の理科の授業の様子です。 学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。 | 
 | |||||||