9月30日(火)休み時間の外遊び
「はないちもんめ」を楽しむ2年生ガールズです!^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)休み時間の外遊び
楽しい時間です♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)休み時間の外遊び
遊具で楽しむのは低学年のみなさん!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)休み時間の外遊び
Let's play dodge ball!
楽しいよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)休み時間の外遊び
今日の外遊びも天候に恵まれました。
むしろ、暑いくらいでした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生 キャンプファイヤーのリハーサル![]() ![]() ![]() ![]() キャンプファイヤーは2日間の中で最も大切なイベントと言ってもよいでしょう。 毎年、厳かに始まり、点火の儀式を終えた頃から、出し物などで大いに盛り上がります。 そして、エンディングの誓いのことばに向けて、再び静かな雰囲気になり、ファイヤーロードの中を余韻に浸りながら宿舎へ帰ります。 今の5年生ならば、残りの練習で 一生の思い出に残るキャンプファイヤーを創り上げることができると期待しています! 9月30日(火)5年生 キャンプファイヤーのリハーサル
今日は、一つ一つの動きや歌、出し物などを止めながら行ってみました。
やってみることで、課題も見えてきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生 キャンプファイヤーのリハーサル
5年生は、キャンプのしおりを読み込んでいる最中です!
今日は5時間目に、キャンプファイヤーのリハーサルを行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)1年生 国語 かぞえうた
ことばを楽しく学べるうたがあると、覚えやすいですね。
生活に生きてはたらくことばの力を獲得することも 国語科の大きなねらいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)1年生 国語 かぞえうた
3組さんです。
子どもたちは「かず」とは、ものの順番や、ものがどのくらいあるかを表すものだと気づいています。 算数では、「1・2・3・4・5・6・7・8・9・10」というように、数字でかずを学習しています。 日本語では、ものがどのくらいあるかを表す時に、かぞえるものによって、決まったことばを使うことを学んでいきます。 デジタル教科書の視覚支援が、子どもたちの興味をひきつけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)本日の清掃活動
今日も梅坪っ子のいい姿を見ることができました!!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)本日の清掃活動
廊下もトイレも無言で全力が当たり前です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)本日の清掃活動
6年生の動きが1年生の心を動かしています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)本日の清掃活動
凡事徹底!
本日の清掃の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生の給食風景
ラストの2ショットは1組です。
特別支援学級の子どもたちと 仲よく交流給食をしました♪^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生の給食風景
豆腐の中華煮も春巻きもバンサンスーも大人気でした♪^^
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生の給食風景
会食スタート。
みんな いい顔をして食べています!^^ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)5年生の給食風景
今日は 昨日、調理実習のために訪問できなかった5の2の給食風景をお届けいたします!
静かな配膳です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)中華風です!
今日は、豆腐の中華煮、春巻き、バンサンスーと中華のメニューがそろいました!
おいしいに決まってます。^^ よくかんで、ゆっくりいただきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(火)4年生 算数 計算の順じょときまり
問題の文脈を読み取って、一つの式にしているところです。
かっこの使い方がポイントに! 子どもたちは、自分のことばで友達に説明しようと一生懸命でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |