6年 図工
思い出の校舎の下描きを仕上げています。よく観察して、集中して取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 光のプレゼント
できた作品たちです。
光を受けると、印象ががらっと変わりますね。 次回は鑑賞会をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 光のプレゼント
先週に引き続いて、光のプレゼントです。
集中しています。できた作品をみて、もっとよくするにはどうしたらいいか考えている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活科
あさがおの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 朝のスキルアップトレーニング
お菓子について、二択にの「どちらかゲーム」を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活
学校の校庭や裏のウサギ小屋を見てまわりました。子どもたちはウサギに夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習19
各クラスのスタンツで盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習18
火の神と火の子による点火の儀式を行い、キャンプファイヤーが始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習17
片付けまできちんとできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習16
おいしいカレーができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習15
もうすぐカレーが食べられそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外学習14
かまどに火がつき始めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会 県の広がり2
愛知県の特徴を白地図に書き落とし、自分だけの愛知県地図を作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 社会 県の広がり1
愛知県の特徴を白地図に書き落とし、自分だけの愛知県地図を作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 点画の種類
毛筆の基本となる点画の種類を確認して、丁寧に練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写 林
字のバランスが視覚的に分かるように、手本や半紙に折り目をつけて練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 音楽 いいことありそう
声の大きさと鍵盤ハーモニカのバランスを考えて演奏しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
葉に日光を当てるとデンプンができるかどうか、ヨウ素液を使って実験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|