高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/9 1-5 間に合う? 間に合わない? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/9 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

だいこんのそぼろ煮、おかかあえ、いかフライ、ごはん、牛乳 でした。

 *エネルギー:799kcal  たんぱく質:32.1g
 

10/9 3-4 苦手を克服 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。
 

10/9 3-4 苦手を克服 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。
 

10/9 3-4 苦手を克服 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の理科の授業の様子です。
学習診断テストの解説が行われ、それぞれの苦手分野の克服に取り組んでいました。
 

10/9 2-4 消化酵素 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
これまで学習してきた消化酵素についてまとめ、それぞれの内容を確認していました。
 

10/9 2-4 消化酵素 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年4組の理科の授業の様子です。
これまで学習してきた消化酵素についてまとめ、それぞれの内容を確認していました。
 

10/9 1-3 収穫量を増やすために… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
栽培の単元で、「収穫量を増やすために、どんな世話の工夫ができるだろうか?」をテーマに、「間引き」の作業に取り組んでいました。
 

10/9 1-3 収穫量を増やすために… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
栽培の単元で、「収穫量を増やすために、どんな世話の工夫ができるだろうか?」をテーマに、「間引き」の作業に取り組んでいました。
 

10/9 1-3 収穫量を増やすために… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
栽培の単元で、「収穫量を増やすために、どんな世話の工夫ができるだろうか?」をテーマに、「間引き」の作業に取り組んでいました。
 

10/9 1-3 収穫量を増やすために… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
栽培の単元で、「収穫量を増やすために、どんな世話の工夫ができるだろうか?」をテーマに、「間引き」の作業に取り組んでいました。
 

10/9 1-3 収穫量を増やすために… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の技術科の授業の様子です。
栽培の単元で、「収穫量を増やすために、どんな世話の工夫ができるだろうか?」をテーマに、「間引き」の作業に取り組んでいました。
 

10/9 3-1 慣性の感性を磨く? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「『慣性』の感性を磨こう」をテーマに、慣性の法則について学んでいました。状況を分かりやすく説明しようと、必死に考えている様子が印象的でした。
 

10/9 3-1 慣性の感性を磨く? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「『慣性』の感性を磨こう」をテーマに、慣性の法則について学んでいました。状況を分かりやすく説明しようと、必死に考えている様子が印象的でした。
 

10/9 3-1 慣性の感性を磨く? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「『慣性』の感性を磨こう」をテーマに、慣性の法則について学んでいました。状況を分かりやすく説明しようと、必死に考えている様子が印象的でした。
 

10/9 3-1 慣性の感性を磨く? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の理科の授業の様子です。
「『慣性』の感性を磨こう」をテーマに、慣性の法則について学んでいました。状況を分かりやすく説明しようと、必死に考えている様子が印象的でした。
 

10/9 2-3 一次関数の応用 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年3組の数学の授業の様子です。
これまで学習してきた一次関数の応用として、様々な演習問題に取り組んでいました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/10 前期終業式
10/13 ★ スポーツの日
10/14 後期始業

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針