高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/5 今日の高岡中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
改修工事が行われている今日の運動場の様子です。
あれだけ高く積まれていた砂の山はなくなり、元の運動場の様子が戻りつつあります。ただ、これまでと違うのは、雨の翌朝だというのに水溜りが一つもできていません。この様子に感激しています(きちんと並んでいる重機の様子にも…)。
今後は、野球場やサッカー場、トラックのポイントなどが正確に打たれていく予定です。完成間近と言ったところです。



 今日もステキな一日になりますように・・・
 

10/4 3-4 学診を終えて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年4組の英語の授業の様子です。
 

10/4 3-4 学診を終えて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年4組の英語の授業の様子です。
 

10/4 3-3 学診を終えて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年4組の英語の授業の様子です。
 

10/4 2-1 中国・四国地方の産業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/4 2-1 中国・四国地方の産業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/4 2-1 中国・四国地方の産業 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。
「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/4 3-3 変域を求める 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。
 

10/4 3-3 変域を求める 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。
 

10/4 3-3 変域を求める 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。
 

10/4 3-3 変域を求める 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の3年3組の数学の授業の様子です。
二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。
 

10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。
 

10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。
 

10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。
 

10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。
各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。
 

10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。
 

10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。
 

10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。
 

10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。
「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。
 

10/4 3-2 政治への関わり方 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。
「私たちは政治にどのように関わればよいのだろうか」をテーマに学習が進められていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/10 前期終業式
10/13 ★ スポーツの日
10/14 後期始業

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針