| 10/5 今日の高岡中            改修工事が行われている今日の運動場の様子です。 あれだけ高く積まれていた砂の山はなくなり、元の運動場の様子が戻りつつあります。ただ、これまでと違うのは、雨の翌朝だというのに水溜りが一つもできていません。この様子に感激しています(きちんと並んでいる重機の様子にも…)。 今後は、野球場やサッカー場、トラックのポイントなどが正確に打たれていく予定です。完成間近と言ったところです。 今日もステキな一日になりますように・・・ 10/4 3-4 学診を終えて 3            昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 10/4 3-4 学診を終えて 2            昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 10/4 3-3 学診を終えて 1            昨日の3年4組の英語の授業の様子です。 10/4 2-1 中国・四国地方の産業 3        昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。 10/4 2-1 中国・四国地方の産業 2            昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。 10/4 2-1 中国・四国地方の産業 1            昨日の2年1組の社会・地理分野の授業の様子です。 「中国・四国地方では、どのような産業が発達しているだろう」をテーマに学習が進められていました。 10/4 3-3 変域を求める 4            昨日の3年3組の数学の授業の様子です。 二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。 10/4 3-3 変域を求める 3            昨日の3年3組の数学の授業の様子です。 二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。 10/4 3-3 変域を求める 2            昨日の3年3組の数学の授業の様子です。 二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。 10/4 3-3 変域を求める 1            昨日の3年3組の数学の授業の様子です。 二次関数の学習で、「yの変域を求めよう」をテーマに演習問題を通して、仲間と解き方の確認を行っていました。 10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 4        昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。 10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 2        昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。 10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 2            昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。 10/4 1,2学級 それぞれの方法で… 1            昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいます。学習アプリや教科担任が用意したプリントなど、勉強の仕方も様々です。 10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 4        昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。 10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 3            昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。 10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 2            昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。 10/4 1-2 鎌倉時代の文化と宗教 1            昨日の1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「鎌倉時代の文化と宗教をおぼえよう」をテーマに、仲間への解説を通して、重要語句の意味や内容を理解しようと学習に取り組んでいました。 10/4 3-2 政治への関わり方 4        昨日の3年2組の社会・公民分野の授業の様子です。 「私たちは政治にどのように関わればよいのだろうか」をテーマに学習が進められていました。 | 
 | |||||||||