★花いっぱいのうるおいのある学校づくり 花いっぱい運動

障がいを理解する実践教室その2 10/8

手話に興味をもった子どもたち。休憩時間中も講師の方に積極的に教わりに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

障がいを理解する実践教室 10/8

社会福祉協議会の取り組みとして障がいを理解する実践教室の授業が3、4年生でありました。
4回に分けて障がいについて学んでいきます。
今日は聴覚障がいについて講師の方からお話を聞きました。読話や手話について学んだり、朝起きる時に、どんな目覚まし時計を使っているかなど、苦労している点について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業 10/9

今日のお昼の清掃活動の時間に、運動場の草取りをしました。運動会に備えて熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス 10/8

1〜3年生のダンスの様子です。楽しそうです。運動会でもきっと楽しい演技を見せてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一輪車 10/8

かなり上手になってきました。昨日の作戦会議の成果が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 10/8

おはようございます.今日も1日がはじまりました。今日から2日間、愛知教育大学の学生さんが学校体験活動に来ています。主に6年生教室に入ってもらいます。いろいろな体験をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一輪車練習 10/7

練習の最中に雨が降ってきました。室内に移動してリーダーを中心に作戦会議をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生英語 10/7

ALTの先生と一緒に勉強しています。英語の質問をきいて、正しい答えをノートに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

世界ラリーお守り 10/7

世界ラリーの選手に渡すお守りを作っています。折り紙でツルか箸袋を作って渡します。一生懸命に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 10/7

今日も一日がはじまりました。子どもたちはいつものように元気に挨拶をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生音楽 10/6

タンバリンとカスタネットに分かれて音楽に合わせてリズムを叩いています。とても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一輪車演技 10/6

一輪車演技の練習が始まりました。6年生が4、5年生に見本を見せています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア 10/6

読み聞かせがありました。月に一回程度ボランティアさんにきていただいて読み聞かせをしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 お祭りの計画 10/3

1年生がお祭りの計画を立ています。こども園の子達を招待して楽しんでもらう予定です。どんなゲームを作ろうかなど、意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともえ学級校外学習 10/3

元気に出かけていきました。今日は豊田市駅方面に出かけます。
画像1 画像1

一輪車決起集会 10/3

運動会の一輪車演技に向けて決起集会を行いました。リーダーやチームリーダー、サブチームリーダーが、メンバー(4〜6年生)に向けて意気込みを伝え、士気を高めました。担当の先生から演技の内容の説明もされました。いよいよ来週から全体練習が始まります。今年も見ごたえのある演技にしてくれると思います。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます 10/3

元気に登校してきました。今日も一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生道徳 10/2

「いじりといじめ」について考えました。どの子も自分の考えをしっかりと発言することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生国語 10/2

「サーカスのライオン」の主人公の気持ちを読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生外国語科 10/2

習った表現を使って、身近な人のできることや、性格などについて友達と紹介しあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

校長からのたより

学校だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針

ラーケーション