姿勢強調週間 1日目の結果です
1位だと思ったクラスに三枚、2位だと思ったクラスに二枚、3位だと思ったクラスに一枚、シールを貼ります。 3人の先生がシールを貼りますので、合計十八枚のシールが貼られています。 特別支援学級さんは4クラスの中で1番良いと思ったクラスに一枚貼られています。 1・2年生の子たちの下校時、1年生の子が「僕らのクラスはどうかな?」と食い入るように見ていました。 シールを貼っていると「子どもたち、頑張っていたので励みになります」と、ある先生が声をかけてくれました。 「姿勢を頑張らないとシールが貼られないじゃないか!」とギスギスした感じではなく、みんなで楽しく一生懸命授業していたら、シールが貼ってあって「良かったね」と言いながら、班の子と一緒にお家に帰れるといいなと思います。 トロロっ子遊びの遊びの様子です
次回からは外でできるかもしれませんね。 また、みんなが楽しめる企画をよろしくお願いします。 トロロっ子遊びの様子です
下学年の子たちの声を聞いて、6年生の子たちは次回、どんな遊びをするか考えるそうです。 トロロっ子遊びの様子です
「66歳」「環境」「JICA」 トロコっ子遊びの様子です
2・4・6年生 対 1・3・5年生 で勝負中です。 トロロっ子遊びの様子です
なかなか難しそうですが、呼吸を合わせて成功させていました 失敗してしまった子は罰ゲームです この時は、好きな教科を話していました 風船を使って、バレーボールをしているグループもありました トロロっ子遊びの様子です
「下を向いて」なら「上を向きます」 「手を下に下げて」なら「手を上にあげます」 トロロっ子遊びの様子です
4年生 給食の様子です
3年生 読書感想画です
「背景をもっと描いてみたいけれど、描いてもいいですか?」 「横向きではなくて、縦向きで描きたいです。机の幅に入らないけれど、どうしたらいいですか?」 一つ目の質問は「背景を書き込むのは自由ですよ」二つ目の質問は「机を縦向きに変えてもいいし、少し机からはみ出していいですよ」とのことでした。 6年生 読書感想画です
先生から「鬼が岩をどのように引っ張っているか?」の話がありました。 3つの絵をもとに、どう引っ張っているかを自分で想像しながら描いて良いことを聞きました。 5年生 読書感想画です
みんなの作品をどうぞ。 6年生 音楽の授業です
6年生の子たち、去年もそうでしたが合唱、とても上手なんです。 今日も廊下まで響き渡る歌声でした。 姿勢強調週間です
図工の授業です。 姿勢強調週間です
先週、机の高さを合わせたので座りやすく、書きやすくなりました? 姿勢強調週間です
テストをしているクラス、先生の話を聞いているクラス、いろいろですが、いつもより姿勢の良い子たちが多いなと思います。 姿勢強調週間です
国語の授業で動画や先生の範読を聞きながら、文章に目を通していました。 姿勢強調週間です
1日のうち、3回ぐらい見て廻ろうと思います。 姿勢の良いクラス、ベスト3を選びます。 姿勢強調週間の様子です
先週、保健委員会の子たちから依頼があり、審査員を務めることになりました。 他にも養護教諭の先生、教頭先生が審査をします。 1時間目、全校の様子を見てきましたので、写真で紹介したいと思います。 6年生 図工の様子 & 今週の予定です
6年2組さん、先週、金曜日の図工の授業の様子です。
力作揃いでした。 【今週の予定です】 16日(火)トロロっ子遊び 5年1組授業研究(体育) 17日(水)教科領域等指導訪問 3年2組(道徳) 5時間授業で一斉下校 18日(木)1年・4年・特支 スイミング 19日(金)読み聞かせ |
|
|||||||||||