9/20 休日の部活動 〜卓球〜 5
休日の部活動の様子をお届けします。 卓球部の活動の様子です。 地域指導者の熱心な指導のおかげで、1年生が中心のチームですが、活動にメリハリが出ていました。 間もなく、秋季大会(新人大会)を迎えます。 9/20 休日の部活動 〜卓球〜 4
休日の部活動の様子をお届けします。 卓球部の活動の様子です。 地域指導者の熱心な指導のおかげで、1年生が中心のチームですが、活動にメリハリが出ていました。 間もなく、秋季大会(新人大会)を迎えます。 9/20 休日の部活動 〜卓球〜 3
休日の部活動の様子をお届けします。 卓球部の活動の様子です。 地域指導者の熱心な指導のおかげで、1年生が中心のチームですが、活動にメリハリが出ていました。 間もなく、秋季大会(新人大会)を迎えます。 9/20 休日の部活動 〜卓球〜 2
休日の部活動の様子をお届けします。 卓球部の活動の様子です。 地域指導者の熱心な指導のおかげで、1年生が中心のチームですが、活動にメリハリが出ていました。 間もなく、秋季大会(新人大会)を迎えます。 9/20 休日の部活動 〜卓球〜 1
休日の部活動の様子をお届けします。 卓球部の活動の様子です。 地域指導者の熱心な指導のおかげで、1年生が中心のチームですが、活動にメリハリが出ていました。 間もなく、秋季大会(新人大会)を迎えます。 9/20 3-2 読解 3
3年2組の英語の授業の様子です。 英語で書かれた説明文を読み、その内容についてのいくつかの質問に英語で答えていました。 9/20 3-2 読解 2
3年2組の英語の授業の様子です。 英語で書かれた説明文を読み、その内容についてのいくつかの質問に英語で答えていました。 9/20 3-2 読解 1
3年2組の英語の授業の様子です。 英語で書かれた説明文を読み、その内容についてのいくつかの質問に英語で答えていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 3
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 2
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 1
2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 1-5 場面分け 4
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 3
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 2
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 1
1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 今日の高岡中
正面玄関のメッセージボードがリニューアルされました。 校内でもよく見かける「コスモス」が題材になっています。暑さが収まり始めたこれからにぴったりの1枚です。 また、メッセージに書かれているように、誠実さをもって、生徒の才能やよいところを伸ばしていけるよう、努めていきたいと思います。 暑さを忘れ、穏やかに過ごせる日になりそうです。 今日もステキな一日になりますように・・・
9/19 今日の給食
今日の献立は ――――― 豆腐カレーめん(ソフトめん)、ごぼうサラダ、みかんゼリーミックス、牛乳 でした。 *エネルギー:831kcal たんぱく質:29.0g 9/19 3-1 図を読み解く 5
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 4
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 3
3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 |
|
|||||||||