| 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 2            3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 1            3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 2-2 変域を調べる 3            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 2-2 変域を調べる 2            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 2-2 変域を調べる 1            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 4        1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 3            1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 2            1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 1            1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/3 3-5 心のこもった歌に… 3            3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-5 心のこもった歌に… 2            3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-5 心のこもった歌に… 1            3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-4 心のこもった歌に… 3            3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-4 心のこもった歌に… 2            3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-4 心のこもった歌に… 1            3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-3 心のこもった歌に… 3            3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-3 心のこもった歌に… 2            3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-3 心のこもった歌に… 1            3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-2 心のこもった歌に… 3            3年2組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 10/3 3-2 心のこもった歌に… 2            3年2組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。 クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。 残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。 | 
 | |||||||||