| 10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 4            1年2組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 3            1年2組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 2            1年2組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 1            1年2組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 今日の給食    今日の献立は ――――― コーンクリームスープ、えびカツサンド、りんごサラダ、スライスパン、牛乳 でした。 *エネルギー:835kcal たんぱく質:32.2g 10/1 3-4 学診に向けて 2            3年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。 10/1 3-4 学診に向けて 1            3年4組の数学の授業の様子です。 学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。 10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 3            2年1組の国語の授業の様子です。 「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。 10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 2            2年1組の国語の授業の様子です。 「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。 10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 1            2年1組の国語の授業の様子です。 「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。 10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 4        1年5組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 3            1年5組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 2            1年5組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 1            1年5組の数学の授業の様子です。 「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。 10/1 改修工事の様子            運動場の改修工事の様子です。 再活用される砂の山が少しずつ小さくなり、全体の整地が始まっています。 テニスコートは、ひと足先に仕上げの段階に入っているようです。 10/1 3-2 斜面を下る運動 4        3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 3-2 斜面を下る運動 3        3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 3-2 斜面を下る運動 2            3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 3-2 斜面を下る運動 1            3年2組の理科の授業の様子です。 台車を使った「斜面を下る運動」の実験結果をもとに、特に角度に着目して考察をまとめていました。 10/1 2-4 広島の発展の要因 3            2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「広島はどのように発展をとげてきたのだろう」をテーマに、交通を中心に意見を述べ合っていました。 | 
 | |||||||||