高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

9/19 3-1 図を読み解く 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。
 

9/19 3-1 図を読み解く 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。
 

9/19 3-1 図を読み解く 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。
 

9/19 3-1 図を読み解く 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。
 

9/19 3-1 図を読み解く 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。
 

9/19 2-2 頭がよくなる? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。
 

9/19 2-2 頭がよくなる? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。
 

9/19 2-2 頭がよくなる? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。
 

9/19 2-2 頭がよくなる? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の家庭科の授業の様子です。
「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。
 

9/19 1-3 いろいろな方程式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

9/19 1-3 いろいろな方程式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

9/19 1-3 いろいろな方程式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年3組の数学の授業の様子です。
方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。
 

9/19 改修工事の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
削り取った砂を再活用していくための作業も進み、運動場には新たな砂の山がいくつも出来上がっています。
また今日は、テニスコートの改修も行われていました。
 

9/19 3-3 速さの問題 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。
 

9/19 3-3 速さの問題 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年3組の理科の授業の様子です。
運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。
 

9/19 3-3 速さの問題 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。
 

9/19 3-3 速さの問題 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の理科の授業の様子です。
運動とエネルギーの分野で「速さ」の問題に挑戦していました。「小学校でも経験した問題」というキーワードに、がぜんやる気に火がついていたようでした。
 

9/19 1,2学級 要旨をとらえる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
「筆者が最も述べたい部分を探そう」をテーマに、説明文の要旨をとらえる学習に取り組んでいました。
 

9/19 1,2学級 要旨をとらえる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
「筆者が最も述べたい部分を探そう」をテーマに、説明文の要旨をとらえる学習に取り組んでいました。
 

9/19 1,2学級 要旨をとらえる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の国語の授業の様子です。
「筆者が最も述べたい部分を探そう」をテーマに、説明文の要旨をとらえる学習に取り組んでいました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/6 進路相談会(3年・希望制)
10/7 進路相談会(3年・希望制)
10/10 前期終業式

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針