高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の国語の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
3年5組の国語の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の国語の授業の様子です。
「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。
 

10/3 2-2 変域を調べる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。
 

10/3 2-2 変域を調べる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。
 

10/3 2-2 変域を調べる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年2組の数学の授業の様子です。
「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。
 

10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年1組の数学の授業の様子です。
「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。
 

10/3 3-5 心のこもった歌に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-5 心のこもった歌に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-5 心のこもった歌に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年5組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-4 心のこもった歌に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-4 心のこもった歌に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-4 心のこもった歌に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-3 心のこもった歌に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-3 心のこもった歌に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 

10/3 3-3 心のこもった歌に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年3組の音楽の授業の様子です(10/1㈬に実施)。
クラスの合唱曲の練習です。パートごとに丁寧で熱心な指導が入り、パートリーダーを中心とした練習にも熱が入っていました。
残り3週間の練習でさらなるレベルアップを図っていくことを期待したいと思います。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/6 進路相談会(3年・希望制)
10/7 進路相談会(3年・希望制)
10/10 前期終業式

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針