| 10/3 3-1 パンフレットづくり 3            3年1組の英語の授業の様子です。 「豊田市在住の外国人に向けて、防災に関するパンフレットを作ろう」をテーマに、実際に豊田市で配布されているパンフレットを参考にしながら、内容や構成のアイデアをグループで出し合っていました。 10/3 3-1 パンフレットづくり 3            3年1組の英語の授業の様子です。 「豊田市在住の外国人に向けて、防災に関するパンフレットを作ろう」をテーマに、実際に豊田市で配布されているパンフレットを参考にしながら、内容や構成のアイデアをグループで出し合っていました。 10/3 3-1 パンフレットづくり 2            3年1組の英語の授業の様子です。 「豊田市在住の外国人に向けて、防災に関するパンフレットを作ろう」をテーマに、実際に豊田市で配布されているパンフレットを参考にしながら、内容や構成のアイデアをグループで出し合っていました。 10/3 3-1 パンフレットづくり 1            3年1組の英語の授業の様子です。 「豊田市在住の外国人に向けて、防災に関するパンフレットを作ろう」をテーマに、実際に豊田市で配布されているパンフレットを参考にしながら、内容や構成のアイデアをグループで出し合っていました。 10/3 2-4 大切だと感じていること 3        2年4組の英語の授業の様子です。 「ホームステイの体験談で主人公が大切だと感じていることは?」というテーマで、本文を訳しなら読み込んでいました。 10/3 2-4 大切だと感じていること 2            2年4組の英語の授業の様子です。 「ホームステイの体験談で主人公が大切だと感じていることは?」というテーマで、本文を訳しなら読み込んでいました。 10/3 2-4 大切だと感じていること 1            2年4組の英語の授業の様子です。 「ホームステイの体験談で主人公が大切だと感じていることは?」というテーマで、本文を訳しなら読み込んでいました。 10/3 1-3 内容を解釈しよう 3        1年3組の国語の授業の様子です。 「場面や描写を結びつけて内容を解釈しよう」をテーマに、「星の花が降るころに」の学習に取り組んでいました。 10/3 1-3 内容を解釈しよう 2            1年3組の国語の授業の様子です。 「場面や描写を結びつけて内容を解釈しよう」をテーマに、「星の花が降るころに」の学習に取り組んでいました。 10/3 1-3 内容を解釈しよう 1            1年3組の国語の授業の様子です。 「場面や描写を結びつけて内容を解釈しよう」をテーマに、「星の花が降るころに」の学習に取り組んでいました。 10/3 今日の給食    今日の献立は ――――― 米粉だんご汁、糸切昆布の炒め煮、ししゃもフライ、ごはん、牛乳 でした。 *エネルギー:851kcal たんぱく質:28.7g 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 4        3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 3        3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 2            3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 3-5 いにしえの心を受け継ぐ 1            3年5組の国語の授業の様子です。 「いにしえの心を受け継ぐ」の学習で、「三つの歌集(万葉集、古今和歌集、新古今和歌集)について知り、仮名序の音読を楽しもう」をテーマに学習が進められていました。 10/3 2-2 変域を調べる 3            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 2-2 変域を調べる 2            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 2-2 変域を調べる 1            2年2組の数学の授業の様子です。 「変域を調べよう」をテーマに、一次関数の式やグラフから正しい値を求めていきます。次第に黒板の字も細かくなってきています。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 4        1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 10/3 1-1 間に合うか・間に合わないか 3            1年1組の数学の授業の様子です。 「忘れ物をした先生に、それを届ける奥さんは間に合うか」を問う文章問題で、答えにたどり着く解き方をグループで話し合い、間に合うか・間に合わないかを導き出していました。 | 
 | |||||||||