5年生 総合相談会8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合相談会5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合相談会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合相談会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合相談会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 総合相談会
藤岡南中学校に行き、総合的な学習の相談会を行いました。中学生に発表の見本を見せてもらった後、子どもたちが作っているパワーポイントについてのアドバイスをしてもらいました。図の使い方やアニメーションの入れ方など、それぞれが疑問に思っていたことを教えてもらうことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科
今まで勉強した縫い方を使って、ティッシュケースを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
図工の作品が少しずつできてきました。ふれあいフェスタで展示されますので、お楽しみに。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 朝ご飯をしっかり食べて、いざ奈良へ!ー6年修学旅行(その4)ー
昨夜は就寝時間をしっかり守り、みんなすっきり目覚めることができたようです。
部屋の仲間と一緒に朝食をしっかり食べて いざ宇治、奈良へ! ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 伝統文化を体験ー6年修学旅行(その3)ー
夕食後の伝統工芸体験では、
お面作り、念珠作り、清水焼の絵付けの3つの中から 事前に選択しておいた活動を体験しました。 それぞれに難しく感じるところがあったようですが 講師の先生のお話をしっかり聞いたり、アドバイスを受けたりしながら 思い思いの伝統工芸作品作りを楽しめたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 美味しい夕食に舌鼓ー6年修学旅行(その2)ー
京都での班別行動を満喫した後
旅館に予定通りの時刻に到着! 荷物を片付け、部屋長さんからの連絡を聞いた後、いよいよ夕食です。 サイコロステーキや肉鍋と豪華な食事にみな舌鼓を打っていました。 量が多くて食べきれない、という子もいましたが 満足感でお腹一杯になったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・8・9組 古都京都を満喫!ー6年修学旅行(その1)ー
9月26日、27日の2日間、
特別支援学級の6年生も京都奈良への修学旅行に参加しました。 二条城を交流学級のメンバーと見学した後、京都の班別行動へ。 とくべつしえで2つのグループに分かれ 事前に決めておいた見学地を、バスや地下鉄で巡りました。 目的地では歴史を感じながら 家族へのお土産を購入したり、昼食を取ったりと 京都の街を存分に味わいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
算数では学び合いの姿が見られました。みんなで頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 楽しさ広がれ私のおもちゃ
初めておもちゃを作ってみました。
遊んでみると、なかなか動かないものもあり、改良が必要そうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年国語 絵を見てお話を書こう
お話のつながりを考えて、3場面に何が起きたのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年体育 とびばこ
とび箱が進みました。跳び箱を横にして飛び越える練習もしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年算数 ひき算の筆算
100ー93のように、十の位が0のときのくり下がりの学習を進めました。
毎回、練習問題が多く大変だと思いますが、ほとんどの子がすべての問題を時間内に解いていてすごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年外国語活動 メリンダ先生と
久しぶりのメリンダ先生の授業でした。
数字や挨拶を思い出したり、新しく形の英語をたくさんのゲームで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年外国語活動 メリンダ先生と
久しぶりのメリンダ先生の授業でした。
数字や挨拶を思い出したり、新しく形の英語をたくさんのゲームで練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 修学旅行22
法隆寺を拝観しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|