9/17 1-5 韓国の特徴 1
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「韓国の特徴を考えよう」がテーマの学習で、各自が自分の調べたことを一生懸命まとめていました。 9/17 今日の給食
今日は「豊田ブランドの日」です。 献立は ――――― ラタトゥイユ、ビーンズサラダ、とよたひまわりポーク入りウインナー、ももゼリー、ツイストパン、牛乳 でした。 *エネルギー:835kcal たんぱく質:30.9g 9/14 3-5 解き直し 4
3年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 3-5 解き直し 3
3年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 3-5 解き直し 1
3年5組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 1,2学級 積み重ねの成果 3
1,2学級の数学の授業の様子です。 世の中にある乗り物の速さを計算で割り出し、どれが一番早いかを確かめていました。その後、各自でキュビナに取り組み、正解を連発していて感心しました。 9/17 1,2学級 積み重ねの成果 2
1,2学級の数学の授業の様子です。 世の中にある乗り物の速さを計算で割り出し、どれが一番早いかを確かめていました。その後、各自でキュビナに取り組み、正解を連発していて感心しました。 9/17 1,2学級 積み重ねの成果 1
1,2学級の数学の授業の様子です。 世の中にある乗り物の速さを計算で割り出し、どれが一番早いかを確かめていました。その後、各自でキュビナに取り組み、正解を連発していて感心しました。 9/17 1-3 身につくまでしっかりと… 3
1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストを終え、今度は会話中心の活動に向けての確認です。しっかりと身につくまで繰り返し活動を続けていきます。 9/17 1-3 身につくまでしっかりと… 2
1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストを終え、今度は会話中心の活動に向けての確認です。しっかりと身につくまで繰り返し活動を続けていきます。 9/17 1-3 身につくまでしっかりと… 1
1年3組の英語の授業の様子です。 定期テストを終え、今度は会話中心の活動に向けての確認です。しっかりと身につくまで繰り返し活動を続けていきます。 9/17 あちこちから歌声 7
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 真剣かつ明るい雰囲気での練習。思わず教室に足が向きます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 6
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 各クラスに1台、オルガンも用意されています。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 5
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 4
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 明るい雰囲気で練習に取り組んでいる様子が、学校全体にも広がっていきます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 3
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 担任はもちろん、学年部の先生たちも生徒の活動をサポートしています。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 2
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 練習のレベルを上げていこうと、楽譜にポイントを書き込む生徒もいるほどです。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 あちこちから歌声 1
授業の終わりのあいさつの直後から始まる合唱練習。 放課になると、あちこちから歌声が響きます。 現在はまだパート練習が始まったばかりですが、生徒たちのやる気はすでに絶好調です。 9/17 3-4 運動とエネルギー 3
3年4組の理科の授業の様子です。 「運動の記録の仕方をまとめよう」をテーマに、記録タイマーの使い方、記録テープの処理、テープの見方などを確認していました。 9/17 3-4 運動とエネルギー 2
3年4組の理科の授業の様子です。 「運動の記録の仕方をまとめよう」をテーマに、記録タイマーの使い方、記録テープの処理、テープの見方などを確認していました。 |
|
|||||||||||