9/18 1-4 アンモニアの発生 3
1年4組の理科の授業の様子です。 塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。 9/18 1-4 アンモニアの発生 2
1年4組の理科の授業の様子です。 塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。 9/18 1-4 アンモニアの発生 1
1年4組の理科の授業の様子です。 塩化アンモニウムと水酸化ナトリウムを使って、アンモニアを発生させる実験に取り組んでいました。 9/18 3年 読み聞かせ 2
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 3年 読み聞かせ 1
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 2年・1,2学級 読み聞かせ 2
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 2年 読み聞かせ 1
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 1年 読み聞かせ 2
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 1年 読み聞かせ 1
朝の活動時、ハピクロ(=ハッピークローバー・読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 年間で6回計画されているうちの今回は4回目になります。 落ち着いた雰囲気の中、定刻どおりに始まり、どの生徒も話の内容を想像しながら、真剣に命耳を傾けていた姿が印象的でした。 9/18 今日の高岡中
職印室の窓から見えるサルスベリの木。昨年の暑さを上回る日が続いた今年の夏も、鮮やかなピンク色の花が見事に咲いていました。先日の台風による大雨の日も、蒸し暑さが続いている現在も、その花たちは健在です。東門と3年生の昇降口を結ぶ通路に咲いているため、きっと生徒たちも元気をもらっていると思います。 今日は、朝の活動時間にハピクロ(読み聞かせ)、6限には国際理解をテーマとした全校一斉道徳が予定されています。 落ち着いた生活、仲間を思う優しい心が育つよう、しっかりと活動に取り組んでいきたいと思います。 ■ 今日の予定 ――――― ・通常日課(50分日課) 6時間授業 部活動なし ・ハピクロ(朝の活動時) *読み聞かせ ・全校一斉道徳(6限) *国際理解 ・最終下校 ➡ 16:05
9/17 3-1 解き直しで力をつける 4
3年1組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 3-1 解き直しで力をつける 3
3年1組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 3-1 解き直しで力をつける 2
3年1組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 3-1 解き直しで力をつける 1
3年1組の英語の授業の様子です。 定期テストが返却され、改めて問題を解き直していきます。正解できなかった原因を丁寧に確かめ、受験本番に向けての意識も高めていました。 9/17 2-4 傾きと切片 4
2年4組の数学の授業の様子です。 傾き・切片の意味を確認し、グラフの書き方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。 9/17 2-4 傾きと切片 3
2年4組の数学の授業の様子です。 傾き・切片の意味を確認し、グラフの書き方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。 9/17 2-4 傾きと切片 2
2年4組の数学の授業の様子です。 傾き・切片の意味を確認し、グラフの書き方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。 9/17 2-4 傾きと切片 1
2年4組の数学の授業の様子です。 傾き・切片の意味を確認し、グラフの書き方を学んでいました。また難解な問題にも挑戦していました。 9/17 1-5 韓国の特徴 3
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「韓国の特徴を考えよう」がテーマの学習で、各自が自分の調べたことを一生懸命まとめていました。 9/17 1-5 韓国の特徴 2
1年5組の社会・地理分野の授業の様子です。 「韓国の特徴を考えよう」がテーマの学習で、各自が自分の調べたことを一生懸命まとめていました。 |
|
|||||||||||