高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

10/1 3-1 学診に向けて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-1 学診に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年1組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1,2学級 大切な情報源 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1,2学級の社会の授業の様子です。
興味のある国を調べ上げ、特徴的なイラストを描いています。また読み札には、重要な情報をわかりやすく読みやすいものを考えていました。
 

10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-2 ハンバーガー1個の値段 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年2組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 今日の給食

画像1 画像1
 
今日の献立は ―――――

コーンクリームスープ、えびカツサンド、りんごサラダ、スライスパン、牛乳 でした。

 *エネルギー:835kcal  たんぱく質:32.2g
 

10/1 3-4 学診に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 3-4 学診に向けて 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
3年4組の数学の授業の様子です。
学習診断テストに向けて、過去の類似問題に挑戦したことで、苦手分野の克服に手応えを感じていたようでした。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 2-1 時代背景を思い浮かべる 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
2年1組の国語の授業の様子です。
「字のない葉書」の学習で、「作品の時代背景を思い浮かべながら読もう」をテーマに、作品の最初の読み込みが行われていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 

10/1 1-5 ハンバーガー1個の代金は? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
1年5組の数学の授業の様子です。
「ハンバーガー1個の代金を求めよう」をテーマに、方程式に表すまでの考え方をグループで確認し合っていました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/1 冬季日課(45分日課)開始
10/2 第2回学習診断テスト(3年)
10/3 進路相談会(3年・希望制)
10/6 進路相談会(3年・希望制)
10/7 進路相談会(3年・希望制)

学校だより

学年通信

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

PTA

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針