6年 修学旅行説明会
修学旅行説明会を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 生活科
友達や校長先生に助けてもらいながら、朝顔のツルで輪っかを作りました。素敵なリースができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 体育 マット運動
後転ができるように、後ろに手をついて戻る練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科 水はどこから
雨上がりの運動場を観察して、雨水がどこにいくのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語 ことわざ・故事成語を使おう
調べたことわざや故事成語をイラスト付きでまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 書写
「左」と「右」の一、二画目の長さを意識して練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生活 楽しさ広がれおもちゃづくり
とびだせビョーンを作っていました。
生活科の学習につながります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年音楽 リズムをかさねて楽しもう
いろんなリズムを手拍子でかさねていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 なかよし交流会
児童会企画で、ふれあいタイムに1年生と6年生の「なかよし交流会」がありました。6年生と相談しながら丸バツゲームを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
お互いに教え合いながら、ミシンを使ってナップザックを製作しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
実験計画をもとに、実際に水を流して、様子をよく観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科
小さい川を作って、水を流し、どのように流れていくのかを観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
鎌倉幕府が武士を従えた方法について学習しました。
![]() ![]() 6年 スキルアップトレーニングその2
お世話になった人へのお礼は、メールがいいか、手紙がいいかという議題で話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 ねん土のフォトフレーム
いよいよふれあいフェスティバルに向けて、製作が始まりました。
今日は、ねん土のフォトフレームです。 フォトフレームの中身は、また別の作品を飾ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年図工 ねん土のフォトフレーム
いよいよふれあいフェスティバルに向けて、製作が始まりました。
今日は、ねん土のフォトフレームです。 フォトフレームの中身は、また別の作品を飾ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
算数はあまりのあるわり算を学習しています。家でも九九の復習をして頂けるとありがたいです。お願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 スキルアップトレーニング
お世話になった人へのお礼は、メールがいいか、手紙がいいかという議題で話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図画工作 ほってすって見つけて
刷った版画に裏から色を付けていきます。完成が近づいてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 保健 体の成長
思春期における体の成長の変化について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|