| 9/20 2-4 九州地方の特徴 2            2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 2-4 九州地方の特徴 1            2年4組の社会・地理分野の授業の様子です。 「九州地方の特徴」について学んでいました。発表までの限られた時間でたくさんの内容を調べていました。 9/20 1-5 場面分け 4        1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 3            1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 2            1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 1-5 場面分け 1            1年5組の国語の授業の様子です。 「星の花が降るころに」に単元で、「時や場所、登場人物の組み合わせなどに注意して、場面に分けよう」をテーマに学習が進められていました。 9/20 今日の高岡中    正面玄関のメッセージボードがリニューアルされました。 校内でもよく見かける「コスモス」が題材になっています。暑さが収まり始めたこれからにぴったりの1枚です。 また、メッセージに書かれているように、誠実さをもって、生徒の才能やよいところを伸ばしていけるよう、努めていきたいと思います。 暑さを忘れ、穏やかに過ごせる日になりそうです。 今日もステキな一日になりますように・・・     9/19 今日の給食    今日の献立は ――――― 豆腐カレーめん(ソフトめん)、ごぼうサラダ、みかんゼリーミックス、牛乳 でした。 *エネルギー:831kcal たんぱく質:29.0g 9/19 3-1 図を読み解く 5        3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 4            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 3            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 2            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 3-1 図を読み解く 1            3年1組の数学の授業の様子です。 二次方程式の学習で、図に表された状況を読み取り、式を組み立てていきます。計算の練習からレベルがまた一つ上がりました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 4        2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 3            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 2            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 2-2 頭がよくなる? 1            2年2組の家庭科の授業の様子です。 「魚を食べると頭がよくなるってホント?」をテーマに学習が進められていました。その後、次回取り組む生魚のさばき方について、模型を使って予習をしていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 3            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 2            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 9/19 1-3 いろいろな方程式 1            1年3組の数学の授業の様子です。 方程式の基礎を学び、いろいろなパターンの方程式の問題にチャレンジしていました。仲間同士の教え合いも活発に行われていました。 | 
 | |||||||||